アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DISCLOSURE IN RED

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「あせってはいけません。頭を悪くしてはいけません。根気ずくでおいでなさい。世の中は根気の前に頭を下げることを知っていますが、火花の前には一瞬の記憶しか与えてくれません」
By 夏目漱石

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*頭が悪いって何ですか?
 一度失敗したら次は上手くやるのがフツーの人、一度の失敗で全てを理解するのが秀才、一度失敗したらもう挑戦しなくなるのがヘタレ、そして一度失敗した後に再度同じ失敗をするのがバカである。その定期からすれば【一度やらかした後に再度やらかしたこの珍走屋】は惑う事無きバカと言えるであろう:

「無免許でも運転やめない」逮捕のルーレット族の男(20/06/26)
にしてもまぁ、恐ろしく汚いクルマである(;´Д`)ぶっちゃけクルマが余りにも酷過ぎて、運転してたクソガキの事が全く頭に入ってこないレベルである(笑)多分カネ無かったらから廃車寸前の激安車両買ってきて、激安車両らしくタイヤや足回りがアレ過ぎてて、梅雨入りしてウェットな高速道路をブッ飛ばしたら案の定グリップ限界を超えて中央分離帯にハデに突き刺さったって話であろう。前のクルマにも激安アジアンタイヤ履かせてたから、多分マジでカネが無いのであろう。

 でもってこのクソガキにについては、特に思う事は何も無い次第である。多分この【10諭吉を申請しないヤツ】みたいなヤツで、ワタクシも昔何度が遭遇した事あるし、最近もソレに近いヤツに遭遇したばかりである。要するに理性が余りにも弱過ぎて、感情がソレを上回ってしまうヤツである。頭ではソレが悪いと分かっていても心がソレを求めると拒否る事が出来ず、同じ失敗を何回も繰り返してしまうヤツである。詳しくはコイツの名前でググってみれば分かるが、全く同じ失敗をして数多くのクルマを潰してるのである( ̄~ ̄)おそらく反省する事無く、懲役終えてシャバに出た翌日にまた同じ事をするであろう。

*鉤爪の楽しさ再確認
 でも残念な事にニッポンは先進国であり、先進国であるが故にどんなに前科のあるアホであっても人権が与えられ、ニッポン国民として生存権を保証されてしまうのである(´ヘ`;)まぁコレばっかは先進国に住むデメリットとして、数多のメリットと同時に引き受けなきゃならん事であるから、ワタクシ等のすべき事は用心する事だけである。さて話は変わって、と:


REV SPEED 2020年8月号 付録DVD ダイジェスト版
まぁND(及びその他ロドスタ)に関しては元々やれる事があんま無い&NDももう登場から5年なので、新ネタは殆ど何も無かったのである。あとRX-8は兎も角、RX-7ももうそろそろ旧車の領域に片足突っ込んできたなって感じさせられるのである。第二世代GT-Rの方はもうレストアと長期保有にカスタマイズのトレンドが移ってしまってるが、今後RX-7もそうなってしまうのであろう。某GT-R専門誌みたいにレストア記事がメインになる日がやって来ると考えると、何ちゅーか胸が熱くなるのである(笑)


ORANSSI PAZUZU - Uusi teknokratia (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
昔から変態的な音楽が好きだったワタクシであるが(笑)最近またソレが再燃しつつあるのである。コレみたいな実験的な音楽だとかアバンギャルドな音楽だとか、ヒットとは無縁な変わりモン音楽ばかり聴いてるのである。コレもやっぱ、ストリーミングの影響がデカいのである。定額聴き放題だからこそ、カネ出して買う時のような冒険に対する躊躇いが無くなり、地雷臭の凄まじい作品にも果敢に挑めるようになったのである(爆)

*昔は良くなかった
 話は戻って、何故上記みたいなアホなクソガキがのうのうと生きてけるのかといえば、答えは「今のニッポンが先進国であり、社会的にも熟成したから」である。コレが平均より下のレベルの発展途上国だったら、ヘタしたら社会的にどころか物理的に抹殺されてた可能性があるのである。でもってニッポンが先進国になったのはG5に加わるようになった70年半ばぐらいであり、思った以上に最近なのである。だからワタクシより年上の発達当事者の方と話をすると、昔の苦労話が色々と聞けたりするのである(^_^;)だからワタクシは「昔は良かった」とか言った類の話は信用してないのである。


【堀江貴文】日本は既に後進国だ!これからをどう生きるべきか考えろ!

 発達に限った話じゃないが、良くジジババ連中が「昔は○×なんか居なかった」と言うが、そりゃそういうヤツは昔は異常者として社会から追いやられたりして、最悪何処かで野垂れ死んだりしてたのである。コミュニティーの中に居ないんだから、そりゃ「居なかった」とされる筈である。でも先進国になって人権云々ポリコレ云々が入ってきた今、そういうヤツでもコミュニティーの一員として迎え入れなくちゃならなくなったから、結果として「増えた」という事になるのである。クルマにMT設定が無い事にギャーギャー言うヤツがソレだけど、昔が良かったのではなく、昔に慣れちゃってるだけ。先入観は害悪である事を再認識した今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20200626234212j:plain