アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

INDIVIDUAL THOUGHT PATTERNS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「若い世代は決して堕落しない。若い世代が堕落するのは、既に大人が堕落している場合だけである」

By シャルル・ド・モンテスキュー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 初っ端からアレな前置きで大変スマンのであるが(笑)親戚連中がワタクシに説教する時に使う最後の常套句は、決まって「貴方にはお父さんに育てられた恩があるんじゃないの?」である。今まで喉まで出ていた答えがようやく出てきたので、ソレに答えるとしよう「そんなの当たり前の話だ。ソレに対して恩もへったくれもあるものか!」である。ワタクシに言わせれば「子供を生む」のと「その子が1人前の"(精神年齢的に)大人"になるまで、持ちうる限りの愛情と責任を持って育てる」は常にセットである。後者があるからこそ、子供は前者に感謝し恩を感じる。ハッキリ言うが「20歳になるまでメシ食わせた」と「子供を育てた」は別である。1人の人間を法律上において成人にするんだったら、別に血が繋がっている必要が無いからである。


 ワタクシが言いたいのはそーゆー事である、つまり「デジュール上、確かにアンタ達にはお世話になったし、大学にも行かせてもらったし、その後も世話になった。でも、ソレが何?当たり前の事やってるだけじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ ワタクシだって、子供が出来たらソレぐらいフツーにやるよ。ソレとも何?"自分がその気になったら、お前をペットみたいに捨てるなり始末するなり出来たんだぞ!"とでも言いたいワケ??(`・д・´)ワタクシが聞きたいのは"デファクト上、アンタ達は何をしたのか!?"って事よ。人の意見は全然聞かない、いざという時に頼りにならない。本音で話をしたくても、笑って誤魔化されるか逆ギレされるかのどっちか。ソレでも"一応、血の繋がった親子なんだから、形だけでも良いから仲良くしなさい"だぁ???ざけんじゃねーよ、コンチクショー(#゚Д゚)下らねぇ、マジで下らねぇ。ったくよぉ( `д´)だから、家族って面倒くせーんだよ!!」って事である。


 実を言うと、ワタクシが結婚に殆ど興味が無い理由の一つがコレだったりする。無論、一番にして最大の理由は「単純に異性関係はおろか、異性とマトモに話すら出来ないから」なのは言うまでも無いが(笑)やはり物心ついた頃からこーゆー風景を見て&感じてきて、意識的&無意識的に"家族"ってシロモノに幻滅しているトコもあるのであろう。ンでもって、ワタクシと親父はビックリするほど似ている。無論、ルックスではなく、中身の方である。だから「ああっ、周りの見る目が白いっ(>_<)何としてでも結婚せねばっ!」って気持ちが沸かんのである(爆)ムリヤリお見合いして、ムリヤリ結婚して、ムリヤリ家族作っても、ワタクシを含め皆が不幸になるだけである。下らない不幸を次世代に託すぐらいだったら、ワタクシ一人でソレを全部背負って、ワタクシの代で全てを終わらせる方がマシである。


 無論「何を差し置いてもコイツと一緒になりたいっ(;>_<;)結婚してくれっ!!」っていう三次元&生身の異性(笑)が現れれば話は別であるが、悲しい事に今まで1人も会った事が無い(爆)上記理由故に皆を不幸にしたくなく、結婚前提の付き合いをする場合には一切の妥協が出来ない・・・・というのは建前で(核爆)実際のトコは実妹曰く「ギャルゲーのやり過ぎ、現実離れし過ぎ」との事であるが、多分本音はソレだと思う(原爆)だから・・・・・

アイ・ラブ・R33スカイラインGT-R (NEKO MOOK―I LOVE series (1129))

アイ・ラブ・R33スカイラインGT-R (NEKO MOOK―I LOVE series (1129))

I love R32 Skyline GT-R―アイ・ラブ・R32 GT-R (Neko mook (485))

I love R32 Skyline GT-R―アイ・ラブ・R32 GT-R (Neko mook (485))

GT-Rに10倍楽しく乗れる本

GT-Rに10倍楽しく乗れる本

こーゆー風に、両親や今後出来るかも知れない自分の家族の事なんぞ、ミジンコどころかプリオン程も考えんで、こーゆー事にムダにカネを使う道楽アスペ野郎になるワケである(笑)いくら抑えようと必死になっても、膨らませたゴム風船の成れの果てと同じと言うか、まるで海岸の砂が指の隙間から零れ出る様にとでも言うか、やっぱ何をどーやってもワタクシの理性のフィルターを掻い潜って、指を勝手に動かすのである(爆)


 とは言え「ワタクシは正しいのか?」と問われたら、思いっきり矛盾しているのを承知の上で、自信を持って「ノー!」と答える(笑)実際問題、ガチでワタクシの思想や方法論が正しいのであるなら、ワタクシは今頃ノーベル医学賞を受賞した上にF1年間チャンピオンになっていなければならないはずだからである(爆)が、実際のトコ世の中がそうなっていないのは、他ならぬ99.99%ワタクシの方が間違っているからだと思うし、そう思ったほうが自分のためだからである。何事も人のせいにばかりしていると、世界中全てを憎んだ挙句、廻り回って自らを骨の髄まで憎むようになり、終いには自ら生み出した憎しみの海の中で、自らが溺れてもがき苦しむ・・・・・とまぁ、この世で最もキザなセリフが似合わないワタクシが言っても説得力ゼロどころかマイナスなので(核爆)こーゆー日もそーで無い日も、早くフロ入って寝るに限る今日この頃であった。