アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

長きは東京マルイ、短きも東京マルイ

 になっちゃうんですよねぇ、サバゲー続けていると。「ゲームに勝つ」事に焦点を置くとどうしても最終的に東京マルイ製の銃に落ち着いてしまう。マルイの銃がプラスチックを多用していたり、実銃にある機能を利便上削除(M92Fシリーズのデコッキング機能、ソーコムのブローバック等)萎える所やツッコミ所は山ほどあるのだが、あの他社の銃を寄せ付けない圧倒的な命中精度の高さがワタクシにそれを容認させてしまう。

 ワタクシのモットーの一つが「花より団子」なのです。だから30才になった今でもブルガリやオメガには眼もくれず、多機能で頑丈なG−SHOCKを愛用しています(笑)同じ機種でも「リアルだけど当たらない」と「オモチャ感丸出しだけどムチャクチャ当たる」のだったら、間違いなく後者を選びますね。

 来年はハイキャパと同等と噂されるP226も出ることだし(でたら間違いなく、ワタクシは本体+サファリランド6004をセットで買うでしょう/笑)、長物好きにはたまらないM14も発売を控えている。更にはグロック18Cの派生型の小型マシンガンもドンドン発売されることでしょうねぇ。どちらにしても来年もワタクシは東京マルイの手の上で踊らされることになりそうです。

それではまた。

P・S:
サバゲーにつきましては、詳しくは→http://members.at.infoseek.co.jp/Heinessen/UT.htmlまで(笑)