アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

今年最後の買い物

 新型PS2(SCPH−70000)買ってしもうた。国家合格記念に買ったワタクシのPS2も今年で4年目。クルマも3年目を過ぎた辺りが買い替え時というし、流石に旧型のPS2(因みに型番はSCPH−18000)じゃ最近のゲームはきついし、読み込み音も五月蝿くなって来たので、思い切ってレーシングパック新型PS2の購入を決意するに至りました。

 取り出してみると、コレの小さいこと薄いこと。技術の進歩と同時に「今までのあのデカさは一体なんだったんだ?」という疑問が浮かんでくるものの、ソレは片隅に置いておいて、まずは小手調べに「MGS3」をプレイ。

 「をををっ読み込みが早い。しかもあのシャーッシャーっという五月蝿い音がしない」第一印象はそれ。後もう一つは音、偶然にもワタクシのTVはサラウンド対応になっていたため、「をををををっ、音に深みが〜〜〜」コレが第二印象。コレだけでも買った甲斐があったものである。

 でも、あと2,3年したら今度はPS3が出てくるんだよね〜〜〜(^_^;)。ニンテンドーDSもPSPも面白そうだし、何よりも来年(といってもあと55分だが^_^;)は”1”からの大ファンであるワタクシにとって最大の期待作”サクラ大戦Ⅴ”が出る!!!過眠症医師ロン30歳、来年も(といいながら、既に十数年/因みにコレ書いてる時点で来年まであと50分)ゲームに金を使うことになりそうである。