アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SYMBOLS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「最も難しい三つのことは、秘密を守ること、他人から受けた危害を忘れること、暇な時間を利用すること」

By マルクス・トゥリウス・キケロ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 明日が渋滞のピークだそうである。昨年の今頃はクルマが無かった上どっか行く予定も無かったため屁にも感じなかったが今年は違う。もう今更公共の乗り物など乗る気は毛頭無いので、渋滞情報というやつは極めて重要である。明日、実は【みんカラ】の"お友達"が行ってきた千葉の某有名ショップへと足を伸ばそうと思っていたのだが、これも渋滞情報を調べてからの方が良さそうである。


 渋滞を予測して、新しいCDを買っちゃったりもする:

ア・ハングオーヴァー・ユー・ドント・ディザーヴ

ア・ハングオーヴァー・ユー・ドント・ディザーヴ

 テキサスのデブ4人組パンクバンド、ボウリング・フォー・スープのアルバムである。購入の理由は【このPV】を見てからである。曲と映像が見事なぐらいにマッチしているのである。


 英語が分かって、最近のアメリカの社会事情に通じていて、80年代中盤の洋楽シーンを知っているロンマニアの方なら、大爆笑間違いなしのPVである。ワタクシは最初の部分の「ダンナは公認会計士プロザックを毎日一錠服用し、黄色のSUVとリンプ・ビズキットが嫌い」の時点で笑い転げてしまったりする。あとギタリストに親近感を覚えたのも気に入った理由の一つ(笑)


 更にもう一枚:

ドランク・イナフ・トゥ・ダンス~スペシャル・エディション~

ドランク・イナフ・トゥ・ダンス~スペシャル・エディション~

 これは上記アルバムの前作。やっぱりこの【爆笑モンのPV】を見て気に入ったため。これまたギタリストが身体を張ったお約束のギャグを見せてくれる所が最高(笑)歌詞の「あれから7年が経ち・・・」のセリフが何となく切なかったりする。


 ついでにもう一つ:

 購入の理由は「スクールランブル二学期」のテーマソングだったことと、"メガネ"(爆)つんく♂が作詞作曲プロデュースしているのだから「どーせモー娘系のポップスか」と思ったら【この曲よく聞いてみると】何とスカ・パンクなのである。ポップスの要素が強いが、3コード2ビートの曲調と独特なギターソロのそれは、どう聴いてもスカ・パンクのそれである。


 【時東ぁみ】については、歌の上手さは置いといて、メガネをかけている時点で、ワタクシ的にはもう「合格!」である(核爆)とまぁ渋滞していても、楽しむ分には困らなさそう・・・・ではない。ガソリンである、ガソリンが高いのである、中東がキナ臭いせいでガソリンが値上がり。おのれハマス!おのれアフマディネジャド!と勝手に逆恨みする今日この頃であった。