アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

VIRUS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「一切の病にみだりに薬を服すべからず。病の災より薬の災が多し」

By 貝原益軒


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 やっぱり次の日曜日は雨みたいである(ToT)定例会をひじょ〜〜に楽しみにしていただけに残念。しかも話によると、沖縄はもうすぐ梅雨だと言うではないか。来月からは更にゲームが困難になりそうな予感(-_-;)が、どうもここ数年天気がおかしいと感じるのはワタクシだけであろうか。毎年のように「記録的な○×」が出てくるは、季節はずれの台風やら大雨やら積雪なんかが来るわで、一体全体地球に何が起こったのであろうと普段環境問題に関心の無いワタクシすら思うほどである。


 話は変わって、クルマを自分で走らすようになってから「グランツーリスモ」シリーズが断然面白くなってきたのである。昔はクルマは好きだったけど乗っていなかったため一体全体何がどう面白いのかが分からなかったが、今ではその面白さが分かるようになってきたのである。ゲームとはいえ「走る、曲げる、止める」の基本部分は実車と一緒なのであるから、その分非常に参考になるのである。


 でもって、実際にワタクシ自身が乗っているのと同じ車種を選べば(このゲームに出てくるのはGDB-D型であるが)、自ずと飛ばし方、コーナーの曲げ方、アンダーやオーバーの出るタイミング等が研究できたりする。こうすれば(ホントは実際にサーキット等で体験するのが良いのだが^_^;)実際に全開走行をしなくても大概の事は研究できるのである。リアルな事で知られている「グランツーリスモ」シリーズならではの技である。


 で、その「グランツーリスモ」の最新作と「メタルギアソリッド」の最新作と「ファイナルファンタジーⅩⅢ」のプラットフォームであるプレイステーション3(以後PS3)が、今年11月11日に発売されるのであるから嬉しいモンである。もし上記3つのソフトの内1つでもハードと同時発売なら、言うまでも無く「速攻買い」である。任天堂マイクロソフトの新型ハードは正直どーでも良かったりする。


 とは言っても、最近はゲームそのものも余りやってなかったりする。仕事が忙しくなってきたことと、ブログの更新と、ネタ探しのためのネットサーフィンとかやっていると、あっという間におネムの時間だったりする。こんな時にRPG何かやろうものならコントローラー握ったまま朝を迎える事請け合い無しである(笑)んでもって、実際にそうだったりする(爆)今日この頃であった。