ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m
「製造事業の最も確かな土台は、品質である」
By アンドリュー・カーネギー
といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
*ショットガンが欲しい
ワタクシは既に3丁ほどショットガンを所有しているが、この度4丁目が欲しくなってきた次第である(笑)ちゅーのも来月辺りにCYMAの新型ショットガンが発売されるのと、そのサンプルを構えさせてもらったのであるが、コレが実に素晴らしいのである:
写真だと分からんかも知れんが、実際実物を目にすると感想が変わるのである。何ちゅーか「俺は鉄砲を撃っているッ!」って感じに質感が凄いのである。ワタクシもサバゲー歴はもう結構長いので、ただ良く当たるだけの鉄砲ならば飽きるほど撃ってきたのである。だから今度はソレに加え質感が欲しいのであり、そしてこのCYMAショットガンにはその質感があるのである。
でもって命中精度も【散弾工房SALT OF LIFE】に任せれば、文句付け様が無いぐらい素晴らしいモンにしてくれる事必至なので、益々以って欲しくなってしまうのである。まぁコレばっかりは実物見ないとまだ何とも言えないので、実際購入するにしても随分後の話である。まぁワタクシ個人としてはベネリじゃなくて、モスバーグ590かイサカM37をラインナップして欲しかったのであるが、無いモン強請りしてもしゃーないのである:
ホントは東京マルイにもう少しエアコッキングショットガンのラインナップを頑張ってもらいたかったのであるが、今のマルイ的にエアコキショットガンはアウトオブ眼中&ショットガン愛好家もまだまだ全然少ないので、ソコんトコは期待できなさそうである(^_^;)まぁその代わり中華勢が頑張ってるので、ソレで良しとしようジャマイカ。
*12000曲突破
話は変わって、気が付いたら何時の間にかワタクシのiTunes収録曲がサブタイに示すぐらいまで増えてしまってたのである(^_^;)容量で言うと80GB弱、決して少なくない容量である。以前ワタクシのiPhone7Plusが壊れた時、繋ぎの中古探す時に「容量は最低でも128GB」と言った理由がコレである。多分コレからも増えるだろうし、増やす気も満々である(笑)でもって最近聴いてるのは、主にこんなモンである:
スウェーデンのゴーストってバンドの新作である。このバンドを知ったキッカケは「今まで正体不明だったフロントマンの素性が、元メンバーに裁判で訴えられたことでバレた」って記事を読んだからなのであるが(笑)でもってバンド名をググれば動画サイトにMVがあるんで、ソレ観て気に入ったんでストリーミングで落としたのである。スキャンダルも宣伝の一つと言われるが、マジでそうなんだなと思った次第である(爆)
- アーティスト:GRUESOME
- 出版社/メーカー: RELAP
- 発売日: 2018/06/01
- メディア: CD
コレもまたネット経由で見つけたバンドである。昔は色んなレコード屋の試聴機をハシゴしたり、友達に借りたり、雑誌のレビューを参考にしたり、或いは失敗上等で特攻したりしたのであるが、今じゃそんな手間かけずとも音源が見つかるんだから、聴く側的には今が正に理想的な環境なのである。まぁ演る側からしてみれば、この上なく悲惨な状況なのだろうし、実際このバンドのメンバー達も本業が別にあってバンドは副業→音楽じゃ食えないって事である(^_^;)
- アーティスト:Roselia
- 出版社/メーカー: ブシロードミュージック
- 発売日: 2018/05/02
- メディア: CD
メタルばっかじゃ頭悪くなってしまうので、意図的にこういうモンも聴く事にしてるのである(笑)コレもネットで偶々見つけて、ソレで気に入ってストリーミングで落としたって話である。音楽については偏りが結構あるものの、基本的に「良いモンは良い」がワタクシのジャスティスである。でもってどんだけ聴いても定額内で聴き放題って環境が、その「良いモンは良い」を更に加速させるのである。
*音楽の原点回帰
という感じで、最近のワタクシはCDを全く購入していないのである。巷じゃ一人で何百枚何千枚と同じモンを買って、しかもソレを捨ててしまうってぐらいCDが売れてるんだそうであるが(笑)ワタクシにはそういうのは無縁である。兎に角ストリーミングのお陰で今まで(主に経済的な理由で)閉ざされていた可能性の扉がガッツリ全開になったんだから、音楽好きとしてコレ以上ない環境とも言えるのである。スペースを喰わずに12000曲を所有できて、しかもその12000曲を全部ポケットの中に入れて持ち歩けて、イヤホンでもカーステレオとしても自在に使える。ココまで至れり尽くせりの状況で、一体何が不満なんだって話である。欠点は精々音質ぐらいなモンである。
無論、演る側としてはCD収入が激減するという悲惨な状況であるのであるが、ワタクシはソレを悪い事だとは思わないのである。音源の売り上げではなく、ライブコンサートが活動の中心になる。コレってつまり、音楽の本来の在り方だからである。余計なモンを挟まないで、ファンの目の前で生演奏をする。コレが本来の音楽の姿だったのが、エジソンが蓄音機を発明して以来は音源を売る方がメインになってしまい、そして今はまた生演奏の時代に戻った。よーするに音楽が間接的に聴くモンから直接的に聴くモンへと原点回帰したのであるから、別に悪い事でも何でもないと思うのである。ネットは新しい世界を見せる反面、人間を本来の姿へと回帰させていってる。そんな希ガス今日この頃であった。