アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

LEAVE HOME

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「憎しみとは人間の愛の変じた一つの形式である。愛の反対は憎しみではない。愛の反対は愛し得ないことだ」

By 有島武郎


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何とか明日は晴れ、久々にアウトドアでゲーム出来そうである。が、経験上あのフィールドはやたらと水捌けが悪く、前日に降ると大概メコンデルタ状態になっていて、走るどころか歩く事すらマトモに出来なかったりする。セーフティー手前は開けていて歩きやすいけどバラ撒き合戦。かと言って奥の方へ行くと文字通り泥沼に陥る。ただでさえ2ヶ月以上マトモに戦闘していないのに、こりゃ相当しんどい事になりそうである。しかも、明日は快晴→直射日光と湿気蒸発のダブルで暑いという事である。明日もゲームで、来週は予定があり、再来週は何時もの定例会。日曜日だというのに忙しい(?)モンである。


 まぁ、ワタクシとしては久々に実戦が出来ればとりあえずは万々歳である。前回は「一ヶ月近くハイキャパのグリップ握っていない」と言った事があったのだが、今回は何と2ヶ月以上もCQBの事を考えていない(笑)勝ち負けやヒット数やフラゲはとりあえず置いといて、多分(てゆーか、何処のフィールド行っても必ずと言って良いほど)居るナード連中のアホ話は右耳⇔左耳とスルーしておいて、実戦感覚を取り戻す事に集中するとしよう。あと【Vz61スコーピオン】か【電動USP】持って来ている人がいて、撃たせてもらえたら超ラッキーである(爆)


 そうそう、ナードと言えばもうアタマが痛いったらありゃしない(-_-;)職場でワタクシが「対ナード戦争」に召集されてしまった事は前日話した通りであるが、実は未だに戦闘中だったりする。話は聞かないし、言っても理解できないし、勿論反省など期待できない。しかもタチの悪い事に仕事そっちのけで「ナード連合」を作ろうとしているのである。無論、何らかんら言ってもこちらは"将校"なのだから、負ける気などウィルス程も無いのだが、何せワタクシは今"アレ"で気分が最悪なのであるから、仕事しないでもせめて黙っていて欲しいモンである。


 んで、ナード(共)から可能な限り遠くに逃げるために、クルマのエンジンをかけてアテの無いドライブに出る。途中「そー言えば、リアデフのオイル換えてなかったよなぁ( ̄。 ̄;)」という事に気付き。ワタクシのお気に入りのオイルを扱っている超自動後退店舗まで行く。ピット待ちが1時間ほどあったので、キーを店員さんに預けて待合室でボーっとする。するといきなり見知らぬ若者がワタクシに近付いてきて「あの〜、3連メーターについて聞きたいんだけど」と来たモンである。オーナーかどうかの確認もしない、質問をする前に自分の名前を名乗らない、しかも年上か年下かも確認せずタメ口。良く小説なんかで「怒りを通り越して呆れてくる」というが、マジでそうなるのである┐( ̄ヘ ̄)┌


 が、ソコは「仏のロン」と名高いワタクシ(笑)退屈だったから話を聞いてやる事にした。曰く、バイクから初めてのクルマとしてGDB−E型のスペックCの中古をつい最近買ったばかりで、まだ300kmしか走っていないので何をどうしたら良いのか分からない。とりあえず「EJ20は熱に弱い」と聞いたのでオーバーヒートやオーバークールが気になるから水温や油温管理が必要であり、そのために3連メーターが必要なのだが【STi製】と【Defi製】のどっちが良いのかという事らしいのである。因みに、本人は至って真顔であり、周りには隠しカメラやテレビのプロデューサーも司会役のタレントもいない(爆)


 何て言うか、現実がギャグを越える瞬間に立ち会ってしまったのである。とりあえずワタクシは「冷却系、ブレーキパッド、オイル及びフルード交換。この3つだけやっておけば、サーキットでハードな走りをしない限りはとりあえず大丈夫。冷却系は○○、パッドは××、オイルは△△、フルードは□□(勿論、全部同じ超自動後退で売ってる物。いわゆる宣伝ってヤツである/笑)を使えば問題ナッシング。あとはとにかく色んなステージで走ってみて、足りない分をその都度試してみれば良いよ。まぁ、何はともあれ最初の1年はソレだけで走り込んでごらん。色々やるのは2年目からでも遅くないよ」ってアドバイスしておいたのである。予想通りであるが「ありがとうございました」は一言も無い。


 もうさっきからアタマん中で「日本\(^o^)/オワタ」がエコーとハウリングを果てしなく繰り返しているのである。全く、ロクに走っていないくせにもうクルマを弄るなんて言語道断・・・・

・・・・はい( ・◇・)?

  ____     .____     ____
  |お前が|     |お前が|     |お前が|
  | 言うな|∧∧  .|言うな| ∧∧  .|言うな |∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚)〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致でお前が言うな!!
      ヾ.   )     ヾ.   )      ヾ.   )   \____________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 \                                                \
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
   |      ロンマニア有志内お前が言うな認定委員会            |
   |                                           |
 \|                                           |

・・・・・orz。全く持って仰る通りだと思う今日この頃であった。