アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SEHNSUCHT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「太陽は葉巻の火をつけるのには役立たないが、それは別に太陽の欠点ではない」

By トーマス・カーライル


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 2007年度のワタクシ的公約の一つに「F1観るぞ」というのがあったのであるが、本戦どころか予選すら見られなかった(笑)今回の第2戦はマレーシア→同じアジアだけに時差があまり無いから、睡眠時間を気にする事無く観れる・・・はずだったのであるが、明日は筑波での走行会だったりする。しかも筑波だけに(茅ヶ崎から135km)朝が思いっきり早くしなきゃならんのである。よくアイドルの特技の一つに「何処でも寝れる」というモンがあるが(爆)羨ましい限りである、いやマジで。寝たい時に中々寝れず、一旦寝ると最低1時間は起きられないワタクシとしては「5分で寝れて、15分で疲れが取れる」っていう経験はココ十数年無いからである。


 筑波は使い勝手が良い(タイムを参考にしやすい、ライセンス&フリー走行枠が安い、走りやすい上攻め甲斐がある、人が集まりやすい等)のは重々承知の上なのだが、ワタクシが筑波を使う上で最大のネックになっているのが他ならぬ「朝がムチャクチャ早い」の1点であり、大部分はソコに集約されてしまうのである。早朝、まず起きるのに一苦労どころか二〜三苦労。サーキットまでの道程がしんどい&リスキー。寝足りない分をサーキットで取ろうとすると自分の走行枠を寝過ごす可能性あり等、である。と言うワケで、ワタクシは筑波サーキットよりも、敷居と値段が高くても覚醒時間を2〜3時間遅らせられるFISCOの方が断然使い勝手が良かったりする。今後も当分「FISCOメイン&筑波少々」になりそうである。


 まぁ、ホントはブログの更新なんぞせずに、飲むモン飲んでさっさと寝るのがイチバンなのであるが(笑)何でさっさと床に入らずブログの更新なんぞしているのかと言えば(爆)遂に「続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」からである。日本ファルコムから今まで何の音沙汰も無しに、いきなり【英雄伝説 空の軌跡 the 3rd、6月28日発売】である。因みに、1作目&2作目はコレ:

英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC

英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC

1作目&2作目のパッケージであり、買うならコッチをワタクシはオススメする。1作目を発売と同時に購入&プレイして、ラストの大ドンデン返しにやられて、その後2年近くお預けを喰らったワタクシが言うのだから間違い無い(笑)んで、ネタバレが少々入っていてスマンのであるが、2作目で一応大まかなストーリーは大団円を迎えるのであるが、コレまた波乱の予感を残してのエンディング。んで、予想通り3作目が来たというワケである。


 んで、この「英雄伝説 空の軌跡」シリーズの何が良いのかと問われたら・・・


断然!!エステル萌え〜〜〜!!!


である(笑)「エステル・ブライトの何が良いの?」と問われたら・・・


主人公がメインヒロイン兼ねている所が(・∀・)イイ!!
メインヒロインとは思えないほど脳ミソ筋肉な所が(・∀・)イイ!!
脳ミソ筋肉なのに、ここぞとばかりに乙女テイスト満載な所が(・∀・)イイ!!


あと、ロンマニアの方々には補足はいらないと思うが・・・


萌えの前後に理由など不要である!!!


・・・って、なに暴走しとんねん。ココは茅ヶ崎で、走行会は明日やで(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ・・・・てゆーか、全然インプレになってへんがな(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )・・・・・はい( ・◇・)?「何をどー読んでも、走行会前日のブログちゃうでコレ。フツーなら"緊張します"とか"目標○○秒"とか"ベストを尽くします"とか書くやろが。何をトチ狂って"萌え"を力説しとんねんワレ(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)」でしょうか。全く持ってその通りである(笑)とりあえず、言いたい事は言い終えたので(爆)さっさと飲むモン飲んで寝る事にする今日この頃であった。