アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

WARRIORS OF THE WORLD

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「失敗は落胆の原因ではなく、新鮮な刺激である」

By トマス・サウザー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 やってしまったのである・・・orz。チョーシこいていて注意力散漫になっていた所を・・・(ToT)幸い、自分も他人も第三者も物理的なダメージは無かったものの、ワタクシの精神的ダメージは計り知れず:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・が、不思議な事に塞ぎ込む気持ちが殆ど無い、以前だったら「ワタクシもうだめぽ…orz」ってなって2〜3日ぐらいは意気消沈&思考停止していたのであるが、今日の場合はむしろ「なるほど、ココに死角があったんだ。わかった、原因はコレだったんだな。よし、良い勉強になった」ってポジティヴに考えられるようになっているのである。


 原因を考えるに、つい最近服用を始めたSSRIがマジで効いているのであろう。実を言うとあんまり認めたくなかったのであるが、ココ1〜2ヶ月調子が悪かったのは、やっぱりワタクシのアレが再発した可能性大である。ワタクシも一応(ホントに一応/笑)その道のプロであるからして、こーゆー場合根性論はナンセンスどころか有害である事を知っている。変に気合入れるのは止めにして、もう暫く身体を休める事に集中した方が良いみたいである。やっぱり休みだからといって、チョーシこいて欲の皮を突っ張らせるとロクな事が無い。遊びもエネルギーを浪費するという事をスッカリ忘れてしまっている。


 はい( ・◇・)?「お前、今日何しとったんや。確か水曜日は研究日やなかったんかワレ?」でしょうか。実は"アレ"もあって、暫く休ませて頂いているのである。んで、気分転換にと"師匠"直伝の店へ昼メシ食いにY市までドライブに行って来たのである。が、運の悪い事に店は休業(ToT)何が悲しゅうて、わざわざS県まで来てマックなんか食わなきゃいかんのであろうか(笑)んで、ワタクシのクルマのECUチューニングをやっているショップと繋がりのあるY市近くの超自動後退を冷やかして、ついでに何の作業も依頼していないのに待合室で「あ〜何しようかなぁ( ̄△ ̄)」って呆けていたりする(爆)


 んで、突然思いついたことが・・・・

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<そうだ、映画を観に行こう!
    (つ  丿 \___________
    ⊂_ ノ
      (_)

である。良く考えてみれば、映画館で映画を見るのは2年前に「ハウルの動く城」を観て以来である。それ以来、映画はおろかDVDすら観ていなかったりする。


 で、何で映画かと言うとシネコンが目当てだからである。はい( ・◇・)?「シネコンなら首都圏にぎょうさんあるやろ。何で地方やねん」でしょうか?実は「地方のシネコン」が目当てなのである。ワタクシは映画を見る時はシネコンと決めている。理由は「ボロい映画館だと雰囲気台無し」だからである。ワタクシが大坊の頃なんかは(当時はまだ)シネコンが無く、観たい映画は仕方無しに繁華街のボロい映画館で観ていたのである。すると、音響はショボい、後ろの席だと全然見難い、極めつけは路電が走る「ガタンゴトン」って音が映画館の中まで響いてくるのである(苦笑)以来、ワタクシは観たい映画があった場合、遠くてもインフラの充実したシネコンで観ている。


 んで、何で地方かと言うと「人が少ない上、知り合いがいないから」である。首都圏にも数え切れないほどのシネコンがあるのであるが、いかんぜん人が多くて落ち着かない。特に関東圏だと知り合いとバッタリ会いそうで何か落ち着かない。あ、とは言ってもワタクシが人に言えないような映画を鑑賞しているワケではない(笑)その点、地方のシネコン(特に平日)はガラガラな上静かなので、思いっきり楽な姿勢が取れる上に開放感もあり、周りを気にする事無く映画が観れる上音響もシネコンだからノープロブレムと良い事尽くめである。問題は、そんな平日はロクに無いという事なのだが(爆)


 こんな時、ケータイとカーナビはこれ以上無いぐらい便利なシロモノである。ケータイでS県のシネコンの場所と作品と上映時間を調べて、カーナビで場所と到着時間を調べて上映時間と合わせる。正に「ビバ!21世紀!!」である(笑)そーして調べた結果、ワタクシが以前から気にしていた作品がY市から20km程のシネコンでやっていて、カーナビの推定時間から計算して上映時間に間に合う事が判明したのでY市からS市に移動開始。これから映画についての話をしたい所であるが、ソレをやるとネタが無くなるので(爆)焦らしに焦らす(焦れるロンマニアの方が居るかどうかは、この際置いとく/核爆)今日この頃であった。