アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SIGN OF THE HAMMER

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「困れ。困らなきゃ何も出来ない」

By 本田宗一郎


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 4回連続同じ冒頭ネタでスマンのだが、よーやく良い感じで落ち着いてきはじめたのである。今までトドやセイウチのようにやってきたのも強ちムダではなかったようである(笑)とにかく、時間さえあれば楽な姿勢とって寝る。ホントは仕事も1〜2ヶ月ほど休んで完全休養に充てるのが一番良いらしいのであるが、そーもいかない理由が結構あるので仕事は続けている。集中する時には集中して、あとはひたすら身体を楽にして寝る。後にも先にもただコレだけである。が、たったコレだけで集中力が結構回復するのである。ここ1〜2ヶ月、如何にワタクシがメンタル的にもフィジカル的にも疲れていたのがよ〜〜く分かった気がする。


 が、本格的な復活まではまだ程遠いようである。このテの疾病で一番厄介なのが「再発」である。治ったと思ってまた全力で飛ばすと、慣らしが済んでいないエンジンや駆動系のように変な負荷ががかって再びブローしてしまう事も間々あることである。てゆーか、ワタクシも何回かやっている(笑)だから、今月いっぱいは休養に充てて、サーキットは言うまでもなく"お山"も控えた方が良いみたいである、んで、5月は慣らし運転で仕事も趣味も徐々にペースアップして行くとしよう。何だか、仕事より趣味の方が優先順位高い気もするが、まぁ気のせいだという事にしておこう(爆)


 んで、まだ遠くまで行く気力がないので、やる事と言えばテレビ見るかゲームするか本読むだけ・・・って、殆ど以前と変わらない気がするのであるが(笑)ともかく、最近読んだモン:

電撃!!イージス5 (電撃文庫)

電撃!!イージス5 (電撃文庫)

電撃!!イージス5〈Act.2〉 (電撃文庫)

電撃!!イージス5〈Act.2〉 (電撃文庫)

御存知「涼宮ハルヒの憂鬱」の作者である谷川流が「電撃萌王」に連載していた作品。掲載していた雑誌のタイトルからして本格的なアレでは無い事が容易に想像付くと思う(笑)もう確信犯的なまでにストーリーよりも「萌え」を全面的に押し出しているのである。とにかく、イラストの数が異様に多くてキャラクター描写に使うページ数がやたら多い。むしろ「原作:谷川流・作画:後藤なお」って感じでマンガにした方が良かったのではと思うぐらいである。


 でも、流石にそこは谷川流。相変わらず言葉の使い方が上手いし、最後まで読ませるテンポの良い書き方は天晴れである。とは言っても、くどいようだが掲載雑誌が掲載雑誌である(笑)ワタクシ的な感想としては「涼宮ハルヒの憂鬱」をフランス料理のフルコースに例えると「電撃!!イージス5」はコーヒー&クロワッサンといった感じであろう。谷川流作品が好きなロンマニアの方なら楽しめると思う。


 んで、イラストがメインという事もあって:

GALAXY’S CHILD―後藤なお画集 (MOEOHセレクション)

GALAXY’S CHILD―後藤なお画集 (MOEOHセレクション)

勢いに任せて、イラスト集まで買ってしまっていたりする(笑)


 話はいきなり変わって(笑)【東京マルイ・スコーピオンVZ.61】が何時の間にか発売間近だったりする。よくよく見てみるとバッテリーがグリップ内→ランヤード風外部ソース加工が容易なのと、本体のコンパクトさ+370連マグの火力があれば結構使えるのではないかと思うのであるが、どうもワタクシは東側火器には萌えないのである(爆)コレクターズアイテムとしても良さげだが、ワタクシとしてはスコーピオン買うカネがあるんだったらガソリン代に回したいのである(核爆)次に出るだろう事が予想されるイングラムM10に期待しようと思う今日この頃であった。