アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

CAUSE FOR CONFLICT

 またまた"師匠"とサバゲーぶらり旅。本来はAM5.30に中止の連絡があったのだが、AM11.30"師匠"からケータイに電話が入った:

「今から行くぞ」
「へ?だって今朝"師匠"自ら中止って言ってなかったッスか?」
「今から行けばあと数ゲーム出来る、だってお前転勤だろう?もう当分千葉には行けないだろう?これが最後だと思うともったいない、行こう!」
「サー、イエス、サー!!」

誘う阿呆に行く阿呆、同じ阿呆なら撃たなきゃ損損。こうしてサバゲーフリーク2人は当然の如く千葉へ向かった。

 行って見たら、これが何とも素晴らしい。試射場がしっかりしており、しかも10mごとにターゲットまで置いてある。サバゲーマーの事がしっかり分かっている何よりの証拠である。ここの経営者であるN氏は"師匠"とツーカーの仲である事から、そこからインスパイアされたのであろう。これで車があったら、銃という銃を全て並べて試し撃ちして性能の客観的なデーターを取りたかったところだ。

 もう一つの発見は、システマ社のトレーニングウェポン(2005年度M4A1)を試射させて頂けたことである。流石実銃を意識しているだけあって本物を彷彿とさせる(とは言ってもワタクシ自身本物は撃ったことないが^_^;)質感、重さを感じさせない素晴らしい重量バランス、7.2Vとは思えないセミの切れのよさとフルの連射速度、そして流石高性能のカスタムパーツを提供し続けるだけあって素晴らしい実射性能。もう一目惚れモンである、もっと金を稼いだらコレの1ジュールタイプ最新型M16A3を是非とも欲しいものである。ワタクシはともかく、"師匠"は完全にベタ惚れである。自分の持つ全ての銃を売っ払っても欲しい、とまで言っていた。後はコレにどれだけの戦闘能力があるのかの情報収集である。有用と証明され次第、"師匠"もワタクシもトレーニングウェポン購入に踏み切ることであろう。

 ゲームの方は、たった4ゲームのみなので話すことは無し。ただ、何故"師匠"がたった数ゲームのためだけにワタクシを誘ったのか分かった気がする。話が楽しくて仕方がないのだ。ハッキリ言って、ゲーム時間よりも車で駄弁っていた時間の方が圧倒的に長いのだが、それでも尽きない話、話、話。一つ分かったことはワタクシも"師匠"も互いに同じようなものを持っていると感じているからだろう。ただ互いにバックグラウンドが違い、長い(とは言っても、ワタクシ30歳、"師匠"43歳だが^_^;)人生の中得られたもの、置いてきた物が全く違う。それ故に互いが面白く感じるのであろう。このままずっとこの人とサバゲーをやって行きたい。そう心に決めた今日この頃であった。