アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

W.F.O.

 ギターフリークス(以後GF)の新作をやっとプレイできた。しかも一発目でお目当てだったBeForUの待ち受け画面の特典つきのヤツが来た、こりゃあ縁起がいい。あとはパズルのピース揃えてケータイの待ち受け画面をゲットするだけである。しっかし、この作品回を重ねるごとに難しくなっている。どー考えても1作目と比べモンにならんぐらいレベルが上がっている。1作目から今作(今回ので11作目)までずっとやっているワタクシが言うのだから間違いは無い(笑)

 何で上手くなれないか、答えは簡単、ダウンピッキングしか出来ないからである(爆)どんな早い曲でも全部ダウンピッキング。何故だか知らないがオルタネートピッキングツーフィンガーが出来ない。「ジョニー・ラモーンやC・J・ラモーン、ジェームズ・ヘットフィールドやビリー・ジョー・アームストロングだって殆どダウンピッキングでやっているんだからワタクシにも出来るはず」と気合を入れてやり続けること早数年。未だにダウンピッキングでは追いつかず、かといってオルタネートもツーフィンガーも全然ダメなままである(核爆)。

 うーむ、今回のBeForUの曲は何か今一つ。過去には「ヒマワリ」「チカラ」などの"超"がつくほどの名曲を連発していただけに、今作も期待していたのだがちょっと残念。最近シングルで出た「KI・SE・KI」もワタクシ的にはちょっと期待外れだっただけに、次のアルバムに期待である。それでもファーストアルバムは間違いなく名作であっただけに、次回作には思いっきり期待してしまうワタクシ(水爆)

 さて今夜、13日のゲーム用の新兵器が到着した。13日の実戦投入が楽しみで仕方が無い。他の日は雨でも雪でも槍でもテポドンでも何が降ってきても構わないが、13日はすっきり晴れて欲しいものである。今回は我がチームhttp://members.at.infoseek.co.jp/Heinessen/UT.htmlに入隊した待望の新規隊員のデビュー戦である。なんとしても晴れてもらわないと困る。本当に効く照る照る坊主が欲しい今日この頃であった。