アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

WRECKING EVERYTHING LIVE

 今日はサバゲーの日、詳しくはhttp://diary5.cgiboy.com/2/sougiya/を参照あれ。しかし恐るべきはAK−47。あそこまで完璧な優等生的電ガンは始めてみた、飛距離、命中精度共に抜群、金属パーツをふんだんに使ってあるから剛性が高く頑丈、全長も短いから取り回しが良く、ラージバッテリーを搭載できて、しかも多弾マガジンで600発も撃てるんだからとんでもないお化け銃である。

 しかし、サバゲーするときはやっぱり車が欲しい。メンバーを連れて行くだけじゃなく、公共の乗り物では着けないような場所にあるフィールドへも行けるし、何より銃や道具工具を多く積んで持ち歩けるというのが大きい。電車通いだと電ガンは多くても2丁ぐらいしか持ち歩けない。これで1丁しか持ってきてなくて、それが壊れたとなったら一大事である。その点、車に銃を複数積んで動ければ安心である。

 そうすると車はやっぱりRV車が一番よいのであろう、ワタクシも昔「お前にはスポーツカーは似合わない、そうだな、ジープとかRVとかのゴツくてデカい車なんかいいんじゃないか」といわれたのを覚えていたが、今度出張して稼ぎが貯まればRV車でも一台買うか。とペーパードライバーの分際で車を語る今日この頃であった。