アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MERCILESS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「我々は他人の苦痛の中で生まれ、自分自身の苦痛の中で死んでいく」

By フランシス・トンプソン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 遂に今まで長年愛用してきたNECのVALUESTAR VC500とお別れすることになってしまった(T_T)理由は簡単、ついに壊れてしまったからである。実は2年前にも上記のPCはHDDがブローしてしまったこともあり、それもあって以前から外付けHDDを付けて、何時またHDDがブローしても良いようにしていたのだが、遂にその時が来たのである。修理して使うという手もあったが、もう2度も壊れていることと、いい加減5年も使えばハードがソフトに追いつかなくなっている事もあり、思い切ってパソコンを買い換えてしまったのである。


 で、現在新型のPCであるソニーVAIO VGC-Hでこのブログを書き綴っているわけである。スペックはHDDが150GB→300GB、メモリーが500MB→1GBと倍にアップ。さらにはインテルPentium D搭載で、こちらもスペックは倍近くまで上昇。安い買い物ではなかったが、満足はしている。しかしまた出費が嵩んでしまった(ToT)ただでさえクルマ関係でカツカツなのにパソコンのトラブルである。やはり貯金は重要である、ウン(爆)


 でもって、ハード以上に大事なのがソフトである。外付けHDDのおかげでiTunesのデーターは救われたが、ゲームのデーターが殆ど飛んでしまった(ToT)60時間かけてコンプリートした「Fate/hollow ataraxia」のCGが〜(ToT)せっかく中盤まで進めた「英雄伝説ⅥSC」のデーターが〜〜(ToT)また1からやり直しである、しくしくしく(T_T)仕方がない、先に「ファイナルファンタジーⅩⅡ」と「エースコンバット・ゼロ」をやるとしよう(笑)


 ( ・◇・)はい?「何でパソコンぐらいで大騒ぎしているんだお前」と仰いましたでしょうか。 ( ̄ ー ̄)b゛チッチッチ、聞くまでも無いではありませんか。ワタクシがパソコンを失うということは、タイガー・ウッズゴルフクラブを失ったり、ミハエル・シューマッハがドライビングライセンスを失うのと同じことですぞ(笑)ホントは大々的に大手メディアで発言できれば良いと思うのだが、生憎ワタクシはそんなレベルでは無いので(爆)


 にしても、この復元作業というのが厄介なモンである。プログラムのアップデートをする→再起動→別のアップデートをする→また再起動→プログラムをインストールし直す→またまた再起動→別のプログラムをインストールする→またまたまた再起動。これを延々と繰り返さなければいけないのである。そしてこれを書き終わったら、再び再起動地獄に挑まなければならず気が遠くなりそうな今日この頃であった