アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MESSIAH

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる」

By 蓮沼文三


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む、遂にバレてしまった(-_-;)実を言うとワタクシ、昨年秋の事(脳外科辞めた)を親父に全然言っていなかったのである。理由は簡単、話してもどうせ理解されない事は火を見るより明らかだからである。ホントはずっと話さないつもりだったのだが、妹の事もあって一緒に話してしまおうという運びになったのである。


 前日の日記で何故ワタクシがこのテの人間(攻撃的な性格で、事あるごとに他人を批判し、自分が批判されると激昂する)に詳しいかといえば、実は親父がこのテの人間だからなのである。一度トラブるとそれを延々と根に持って、事あるごとにそれを掘り返してくるのだから堪ったモンではない。中には20年以上前の「ンな事まだ覚えていたんかい!!」ってな事まで掘り返してくるのである。


 今回の事も膝付け合って腹割って話そうと思ったけど当然止めた。ガン付け合って額が割れること間違い無しだからである(笑)んでもって忘れることなく根に持ち続けて、あの世で聖ペテロ相手にワタクシの生まれた時からの恨み辛みを延々と話されては後続がつっかえて最後の審判が大いに遅れるというモンである(爆)だから前回の日記にも書いたとおり「何もしない」がワタクシの取る手段である。ワタクシももう三十路であることだし、これからはオタク不良中年道まっしぐらである(核爆)


 とまぁ、辛気臭い話は置いておくとしよう。実は日曜日、毎月恒例の"聖地"アキバ巡礼の際に面白いモノを見つけてきた。【H-hop】というモンだが、理論は実に簡単である。ハンドガンに搭載されている二股ホップと同じ理屈で、ホップパッキンを扁平化して安定したホップをかけるのが狙いである。その効果はハンドガンで実証済みなので、これを試してみない手は無い。


 新しいモノ好きのワタクシは早速購入して、ホップが安定しなかったG36Eに搭載した。組み込みは実に簡単で、純正の押さえゴム(通称虫ゴム)をこれに変えてやればよいのである。M14にも組み込みたいと思ったのだが、M14の方はワタクシ愛用の電気くらげ甘口+TNバレルで十分安定しているのでこれで良しとした。新しいホップを組んだG36Eを試してみたいのと、MP7A1が復活したのでそれを実戦投入したいというのもある。早いところゲームを組まねば。


 ついでに言うと"彼女"も絶好調である。ECUのリセッティングで燃調もバッチリ決まり、点火系のチューンと排気チューンとブーストコントローラーで低回転の立ち上がりは完璧である。2000rpmから先はワンダフルなターボワールド、踏む度に心地良い加速がかかってもう病み付きである。パワーはもう十分であるから、あとは空力関係や足回りを更に煮詰めていけばもっと良いドライブフィーリングが味わえるであろう。


 が、問題は燃費である。あのバカでかいターボがガンガンに掛かっているのだから、燃費が良い筈が無い。この前給油した時に計算してみたら、平均1km/Lぐらい燃費が落ちていてビックリさせられた。まだ1回目であるから何とも言えないが、ガソリン代は結構厳しいモンである。ただでさえハイオク専用車なのに、燃費が悪化したら堪ったモンではない。いっぺんブーストコントローラーを最低値まで落として見直してみようかなと思う今日この頃であった。