アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HYMNS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「枯れない花はないが、咲かない花はある。世の中は決定的に不公平だ」

By 西尾維新


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 いきなり何であるが【ターミネーター4】マジで映画化するようである。今回も監督はジェームズ・キャメロンじゃないし、このシリーズの顔であるアーノルド・シュワルツェネッガーは出ないっぽいし、そして何よりもストーリーをどうやるのかが知りたいモンである。


 (注:ネタバレあり)"ターミネーター"シリーズのストーリーは1作目〜3作目で、かつての"猿の惑星"シリーズの手法と同様ループする形で完結しているのに、これ以上何をどう弄れば新しいネタが出るのであろうか。いや、出たから製作者も製作に踏み切ったんだろう。多分現代ではなく未来が舞台になるのであろうが。まぁ監督がジョナサン・モストウだから銃に関しては期待しない方がよさそうである。


 本日の買い物:

 DVDマガジン「GUNNER」の最新作である。収録時間が相変わらず120分と長いのだが、無駄なシーンが相変わらず多いのが気になる。それでもフランス特殊部隊のテクニックやPMC訓練所の映像は参考になった、今度ゲームする機会があったらぜひ試してみたいモンである。


 あと、腰と腹筋の運動について今更語るが、あれは冗談抜きで効果抜群である。前回のゲームの時も身体の動きが全然軽くて、ゲームをしても息切れしなくなった。更にはホントに今履いてるズボンがブカブカになるぐらいウエストが引き締まったのである。勿論、現在も継続してトレーニングは続行中である。

School Rumble(12) (講談社コミックス)

School Rumble(12) (講談社コミックス)

 画力がどうのこうの言いながら、結局は買ってしまう1冊(笑)ワタクシの悪い癖で、一度読み始めると最終回まで読まないと気が済まない。こうなったら最終回まで読み続けるのみである。とは言ってもやはり背景や乗り物の書き方はやっぱり何とかしてほしい今日この頃であった。