アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

NAIVE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「真の天才が世間に現れた時、全てのバカは彼に反発して立ちあがる。それで彼が天才という事が分かるのだ」

By エリー・フレロン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ゴールデンウィークである、土曜も含めれば5連休である。どっか行きたいモンである、家でゴロゴロしているのは肉体&精神衛生上良くない。どっか旅行に行きたいモンである・・・・・が、いかんぜん予定など無い。どっか遠くに行こうと思っても飛行機代がもったいない(笑)どっかへ往復するための飛行機運賃&宿泊費用があるのなら、それをガソリン代とクルマ弄りに回したいというのが実は本音だったりする。


 あとクルマのローンもカードのローンも5月でようやく峠を越すし、ゲームの予定も車検の予定も入っているし保険も払わなくちゃいけない。よーするに「ゴールデンウィークを楽しむためのカネがない」という事である(爆)悲しい事だが、日本中が民族大移動を繰り広げる中、一人寂しく家でゲームをやっていそうである(原爆)


 が、これでは余りにも悲しいので、日帰りでどっか行こうと思う。行けそうなイベントとしては:
ブラックホール(2006.05.05.〜06./東京浅草 都立産業貿易センタ台東館)
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・その次が出てこないorz
つまり、何の予定も無いのである(笑)おそらくはサバゲー関係のイベントかクルマ関係のイベントには行く予定である。


 話は変わって、東京マルイより新しく【BBローダーXL】というモノが出てきたのだが、これが実にスグレモンなのである。何が凄いかと言うと、以前のBBローダーの欠点(容量が少ない、ハンドガン用アダプターが無くなりやすい、等)を全て補った上に、M16のマガジンと同じ形態をしている→ルックスが良く、尚且つ携帯に便利という事である。


 多弾装マグを使っている人なら問題は無いが、ノーマルマグでやっている人なんかにとっては、これは戦略上便利なツールとしても使えるのではないかとワタクシは考えている。通常ノーマルマグでやっている人は、それこそチェストリグなんかに8〜10個ぐらいマグを詰め込んでいくのだが、その中にマグと同じ形態をしているこのBBローダーXLを忍ばせておけば、それだけで火力が1.5倍〜2倍になるのである。もっとも、ノーマルマグのM16使い限定の方法ではあるが(^_^;)


 とにかく何にも予定が無いのである。このままでは「寝正月」ならぬ「寝ゴールデンウィーク」になってしまうのである。サバゲーでもイベントでもオフ会でも良いので、とにかく何かをするべきである・・・・とまぁ、このまま書き続けても同じ事の繰り返しになるので、そろそろ締めたい今日この頃であった。