アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ANDIAMO

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「思い込みが人を支配している。妻が美人なのも思い込み。子供が優秀なのも思い込み。まあでも、幸せだと思い込んでいるのは結構なことです。思い込みが続くことを願うのみ」

By 黒鉄ヒロシ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*右ハンドル注意報

 コレ先に知ってたら次期愛車選びも考え方変わってたというか、でもやっぱ変わらなかっただろうというか(笑)何と【C7コルベットには右ハンドルも設定される】んだそうである。ちゅーのもワタクシが次期愛車の候補に要求するスペックの中には「右ハンドル」があるのである。もしもサーキット専用車だとか、週末にツーリング行くためだとかのクルマとかならば、左ハンドルでも全然構わんのである。が、普段乗りもこなすのであれば、左ハンドルだと不便極まりないのである( ̄〜 ̄)追い越しがし難い、右折する時にAピラーがジャマになる、料金所では一旦クルマを降りなきゃならない云々。でもってワタクシにゃ特定用途専用車を持つ余裕も無けりゃ、度量も無いのである(爆)


 ウチの”師匠”の愛車だから、Sオーナーが以前から絶賛していたってのもあるのだが、ワタクシがコルベットを気にしてる理由は何と言っても「純粋に(・∀・)カコイイ!!」である。ロングノーズ&ショートデッキの、出るトコ出て引っ込むトコ引っ込めたボディー。ロー&ワイドのプロポーション。見て一発で分かる流線型フォルム。余りあるパワーを表現してるボンネットの盛り上がりと超極太タイヤ。クルマの”ク”の字も分からん人だって、コレがメチャクチャ速いだろうことが一発で分かる。そんな単純明快な分かり易さこそ、コルベットの最大の魅力なんじゃないかなとワタクシは思うのである。たとえどんなに速くったって、ミニバンやコンパクトじゃ興奮できないって事である(笑)


*祝(?)7000曲

 ワタクシは際立った音楽好きってワケではないが、ソレでも良く考えてみりゃ音楽無しの生活なんて考えられんようになってるのである。でもって気付いたら、ワタクシのiTunes内の音楽ファイルはサブタイでも示すように、7000曲に達してたって話である(^_^;)つーか、ぶっちゃけた話をすると、コレでも相当セーブしているのである(笑)ホントは「聴いてみたい」ってだけなら何でも聴きたいのが本音だが、ソレやると凝り性な上にアスペのワタクシの事である。きっとサルのようにアルバム買いまくって、音楽聴きまくるであろう。特にこのiTunesってのが曲者で、買いたいと思えば簡単に買えちゃう上、ラインナップも思った以上に広くて深いんで、ホント自制心が試されるのである(爆)


 でもって、最近買ったアルバムを少々紹介するとしよう:

Totally Exploited - Best Of

Totally Exploited - Best Of

  • 発売日: 2007/08/20
  • メディア: MP3 ダウンロード

Mia

Mia

  • アーティスト:Germs
  • 発売日: 2000/10/17
  • メディア: CD

エクスプロイテッドとジャームズは名前を良く聞くんだけど、実はアルバム買うのは初めてだったりする。ジャームズは後にも先にもアルバム1枚しかないから楽だったが、エクスプロイテッドは面倒くさいからベスト盤で(笑)もう如何にも「ヘタクソがワンパターンな楽曲に中坊レベルの歌詞くっつけて、安いスタジオで一発録りしました」って音なんだけど、コレが(・∀・)イイ!!のである。何ちゅーか、時々カップめんだとかポテチとかが無性に食べたくなる、あの瞬間と同じだと思って頂ければ良いかと(爆)


Dimension Hatross

Dimension Hatross

  • アーティスト:Voivod
  • 発売日: 1999/02/16
  • メディア: CD

ヴォイヴォドの4作目である。最新作が気に入って、レビューとかだと「4作目に雰囲気が良く似てる」って書いてあって、実はワタクシ4作目聴いた事無くて、YouTubeで聴いたらメチャクチャ良くて、でもiTunesには無かったんで、そのままAmazonでポチッた次第である。昔だったらコレ手に入れるためにマニアックなレコード屋さんを足を棒にして回っていただろうけど、今はPCから一歩も動かずに全部できちゃう。ビバ21世紀である(笑)


パンクやメタルばっかだと肩が凝るんで、茶目っ気を出してみた次第である(笑)因みにワタクシ、アニソンは結構聴くが、アニメは基本的に観ないのである(^_^;)ホントは逆なんだけど、ソレがワタクシのジャスティスである(爆)何ちゅーか、ワタクシの場合は「アニソンというジャンルの音楽が好き」って感じなのである。


 あとここには書き切れないが、実はまだ色々買ってるのである(;^_^A)買い過ぎだって?確信犯なんだからしゃーない(笑)だって前買ったアルバムを落とした時点で6900曲だったんだから、そりゃ「限が良く年末に7000曲」って考えるに決まってるジャマイカ(爆)ワタクシはアスペなモンで、こーゆー細かい端数には知らず知らずの内に拘っちゃったりするのである(^_^;)モノを買う時はお釣りを最小限にする、仕事を一旦中止する時はちょうど半分までやってから中止する等々。恐らく察しの良いロンマニアの方々ならば、このブログにも数えたら限が無いぐらいの法則性がある事に気付くはずである。でもソレをいちいち説明するには夜が更けすぎたので、さっさと寝るに限る今日この頃であった。