アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HALLOWEEN

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「外からとやかく言うべきことではないだろうが、エコノミストとして見る限り、移民を増やそうとしていないことは、日本経済を将来難しい状況に追い込むと思う。生産性上昇や労働人口に限りがあれば、成長は鈍くなってしまう」

By アラン・グリーンスパン(元アメリ連邦準備制度理事会議長)


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ホントに久しぶりにテレビのニュースを見てみたら(笑)どうやら世間じゃ北朝鮮のミサイルと某フィリピン人一家の話題で盛り上がってるっぽかったりする。前者については何時もの事なので省略するが(爆)後者については何となく他人事じゃない気がするので、この件について触・・・・れているブロガーさんが余りにも多いのでやっぱパス(核爆)まぁ、もしワタクシがその一家と出会うことがあるならば、ワタクシはこう言うつもりである「大変申し訳ないけど、貴方達3人だけじゃなくて、人間皆"生まれ方"と"死に方"は選べないんよねぇ〜。でも、その間にある"生き方"は自由だし、幾らでも可能性はある。ンでもって、互いの"生き方"ですれ違いが起こらないために、法律があるんよ。ココまで言えば分かるでしょ?貴方達のやってる事って、要するに法律を守ってやっている他人の"生き方"に対する侮辱なんだよね」と。


 無論、ワタクシも法律が絶対だとは思わん。が、先進国→ソレなりにキチンとした法を持つ国において「法を守る=その国でのマナー」であるとワタクシは思う。んで、いくら法的に罰せられなくても、マナーを守れないヤツと一緒に生活できるだろうか?他人様は知らないが、少なくともワタクシはムリであるっちゅー話である:

蠅の王 (新潮文庫)

蠅の王 (新潮文庫)

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

罪と罰〈下〉 (新潮文庫)

罪と罰〈下〉 (新潮文庫)

ヘタな法律書をン十冊読むよりかは、この3冊読んだ方が「何故ルールが必要なのか」を理解できるのではないかと思う。特にドストエフスキーのソレは"ネ申"としか言い様が無い。上下巻ン百ページに渡って借金取りの老婆を殺害した正当性を説いていたラスコリニコフの主張が、延々と引っ張られた挙句、最後の数ページで究極のドンデン返しが待っているのである。もう何ちゅーか、ラノベが何ゆえに「軽い」と言われるのかが分かった気がする(笑)こーゆードンデン返しの場面で、読者に与えるインパクトの重さが全然比べモンにならんのである。


 で、コレでFAって事で前置きは終了(笑)つい最近の話である。HMVのHP調べてみたら・・・

              ____
            /      \
           /  ─    ─\
         /    (●)  (●) \
         |       (__人__)    | ________
          \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
         ノ           \ | |          |
       /´                 | |          |
      |    l                | |          |
      ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
       ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | 





                 ____
               /      \                    。    。       。
              /  _ w _\_________  。      。      。
            /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
        /⌒|     ((_____.| | Σ ________(○)__(○) 
       /   |. ι   (___人__)   | |  '' ,  '  '   , |            。
      |     l\       |   .|    | |           |   。
      ヽ     -一ー_~、⌒) |r┬-|   | |.             |     。    。    。
       ヽ ____,ノ   `ー'´                  。     。        。 


・・・って程驚いた(笑)アルバムが1枚:

DISENSITISE : (vb) Deny ? Remove ? Destroy

DISENSITISE : (vb) Deny ? Remove ? Destroy

所謂「元祖ハードコア・パンク」の一角を占めるディスチャージであるが、何と元祖様自らまだ現役だったのである(^_^;)結成が1977年だから、もう結成32周年。音の方は「コレ即ちお約束!」って言わんばかりのDビート節全開のハードコア・パンクである。もうココまで来ると、アルバム出してきただけで天晴れっちゅーか何ちゅーか(笑)

Waste Em All

Waste Em All

Hazardous Mutation

Hazardous Mutation

ついでに2枚、ワタクシが個人的に好きなバンドの1stと2ndである。もう1stは典型的な・・・

                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | 安スタジオ借りるんじゃなかった〜〜♪
                  \
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ノイズ入りまくり、音漏れまくり〜〜♪
\__  ______
     ∨               |  ,
                ∧_∧∩⊂⊃
           ⊂´⊃ ( ・∀・ ) / , .|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             | !⌒!!⌒!つ ,-=-   | でも、良いスタジオ借りるカネねぇ〜〜♪
        〔〕    ||,─、(⌒)─、 | |  \_  ________
   ∧_∧|||o   ( ○ )( ○ ) ||.|       |/
   ( ・∀・|||   / `ー ´ `ー- /へ
   (  つ/|||ゝ               ∩∧_∧
    > / へ゜>       ._    .    (・∀・ )
    し´し´                 ┌┴--っ )
                         | [|≡(===◇
                   ∧_∧ `(_)~丿
                  .(・∀・ )    ∪
                   θ、⊂ )   _/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ⊂二(\/    \ 知るかヴォケ〜一発録り決めるぞオラァ〜〜♪
     .                し \|/   \__________
                      ./|

・・・的な突貫工事的ポンコツスラッシュメタルなのであるが(笑)コレが2ndになると、ドラムが変わった事も大きいのかもしれないが、ココまで上手くなるのである:

ンでもって、キッカケとなった3rdアルバムになると:

狂気のスラッシュ・パーティー [ボーナストラック2曲 / 日本語解説付き国内盤] (YDSI-0002)

狂気のスラッシュ・パーティー [ボーナストラック2曲 / 日本語解説付き国内盤] (YDSI-0002)

とまぁ、アクセルベタ踏みだけでなくブレーキングも覚え、しかもアホ度は大幅にアップしているのだから大したモンである(笑)何ちゅーか、ワタクシ的には「同じ事を凝り返すだけの正統派」よりも、この手の「成長を続けるアホ」の方が好感度がもてる・・・と言う事を同じ事を凝り返すだけのアホが言っても意味ないので(爆)今後も修行は欠かせない今日この頃であった。