アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

JOE’S DOMAGE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「皆さんは、一体ここへ何しにきたのか。経営の勉強をしにきたらしいが、そんなことをする暇があるなら、一刻も早く会社へ帰って仕事をしなさい。温泉に入って、飲み食いしながら経営が学べるわけがない。それが証拠に、私はだれからも経営について教わっていない。そんな男でも会社が経営できるのだから、やることは1つ。さっさと会社に戻って仕事に励みなさい。こんなセミナーに高い参加費払ってくる馬鹿がどこにいる」

By 本田宗一郎 〜 ある経営セミナーにて(某温泉旅館・参加費用数万円) 講師を務めて一言


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ツルゲーネフ曰く「金は天下の回りモン」との事である。同意である。更に「自分トコに回ってこないのが気に食わないが」とあるが、コレは前文以上に激しく同意である(笑)世間では「100年に1度の大不況」との事であるが「カネが無くなったのか?」と問われると「ノー!」に決まっている。単に今まで流れてきたトコに流れなくなっただけで、カネそのものは持ってるヤツのポケットにしまったまんまか、あるいは今度の不況の隙を突けたヤツの懐に流れたのであろう。じゃなけりゃ【超高級車の売り上げは堅調な伸び】などという、まるで「雪国で汗かくほど暖房をガンガンに炊いて、その中で冷えたビールを目一杯味わう」的ニュースが流れてくるはずはないからである(爆)


 と言うのは【メルセデス・ベンツSLS-AMG】を見ての感想だったりする(笑)ワタクシからしてみたら、試乗ナッシングどころか不気味なカモフラージュ被せられた状態見ただけ&ネームバリューだけでポンと買っちゃうヤツの気が知れない&身近にいたらとてもじゃないが付き合えそうにないが(爆)多分正式なアナウンスが出る頃には、とっくに完売してるor納車2年待ちとかになってる事は想像に難くない(^_^;)昔読んだ雑誌で【第一汽車・大紅旗】について「古臭い20世紀的権威主義以外の何でも無い、未来志向の全く感じられないクルマ。フランス大統領が【シトロエンC6】のポールにフランス国旗を立てたものを公用車にするのが21世紀だと言うのに」と言っていたが、この大不況と重なって益々持って激しく同意としか言い様が無い。


 別にワタクシは晴耕雨読を推奨しているワケでも無いし、清貧を説くつもりなんぞ毛頭無い。てゆーか、ソレ以前にワタクシにソレを説く資格なんぞ無い(笑)ワタクシは単に「クルマ好きでも無いヤツが、見栄張るためにクルマにムダなカネ使うのは、クルマ&ソレを作った人達に対して失礼だけじゃなく、世間がどう思うか知らないが、ワタクシ的には(・A・)カコワルイ!!」って事→逆に言えば(自分の血と汗で)カネ稼いだヤツが、自分の好きなモンに対して使うのは、世間がどう思うとも「ワタクシ的には(・∀・)カコイイ!!」っちゅー話である(爆)にしてもまぁ、あのベンツ(&AMG)までも【7速DCT採用】→ワタクシ的には「大DCT時代キタコレ――(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)――ッ!!」なのであるが(核爆)


 とは言えまぁ、この不況が終わらん限りはデジュール上R35&CZ4A以外のDCT車はお目にかかれない→デファクト上、走行会でDCT車乗ってるのは大概ワタクシ1人だけなため(笑)当分はまったりと音楽流しながら走る事になりそうである(^_^;)

Game Over (Deluxe Edition)

Game Over (Deluxe Edition)

もっとも、聴いてるモンがまったりしているかと問われれば、激しく疑問であるが(笑)ニュークリア・アサルトは実は後期の作品が好きだという変わりモンのワタクシであるが、同じぐらい好きなのがこのデビューアルバムだったりする。音はもう典型的な・・・

                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | 安スタジオ借りるんじゃなかった〜〜♪
                  \
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| でも、良いスタジオ借りるカネねぇ〜〜♪
\__  ____________
     ∨               |  ,
                ∧_∧∩⊂⊃
           ⊂´⊃ ( ・∀・ ) / , .|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             | !⌒!!⌒!つ ,-=-   | オマケに曲のストックもねぇ〜〜♪
        〔〕    ||,─、(⌒)─、 | |  \_  ______________
   ∧_∧|||o   ( ○ )( ○ ) ||.|       |/
   ( ・∀・|||   / `ー ´ `ー- /へ
   (  つ/|||ゝ               ∩∧_∧
    > / へ゜>       ._    .    (・∀・ )
    し´し´         非      ┌┴--っ )
         ∧_∧   .//       | [|≡(===◇
        ( ・∀・)ハ_/Cハ       `(_)~丿
        ⊂    .) 呂~/ .         ∪
          .)  .(__.)  _/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (_/\_.)     \ 仕方ねぇ〜〜♪即興一発録りで行くぞオラオラ〜〜♪
     .                \______________________

・・・的突貫工事ポンコツスラッシュメタルなのであるが、ソレが故に「(・∀・)イイ!!」のである(笑)その中でも、ハードコア系の如何にも「即興で作りました」的なショートソングは、完璧にワタクシの"萌え要素"だったりする(爆)・・・

・・・何気に2曲連続で30秒台の曲をやっていたのがお分かり頂けたであろうか(笑)多分分からなかっただろうと思うので、もうちょっとまったりしていて、ソレでもって分かりやすいヤツを、と・・・・

PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「Find the blue」

PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「Find the blue」

PCゲーム「CHAOS;HEAD」挿入歌「罪過に契約の血を」

PCゲーム「CHAOS;HEAD」挿入歌「罪過に契約の血を」

つい最近(てゆーかようやく^_^;)始めたばかりの"CHAOS;HEAD"から、オープニング曲の"Find The Blue"

・・・う〜むアカン(-_-)最近専らこんなんばっかで、世間で言うトコの「フツーの音楽」ってヤツを全く持って聴いていない(笑)で、今巷でどんな音楽が流行っているのかも全然知らず、気が付いたらEXILEが14人になっていたっちゅーオチである(爆)てゆーか、どっちをとっても全然まったりしていない(核爆)スポーツカーにバラードは似合わない。そう強引に結論付けて締めにかかる今日この頃であった。