アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

RESURRECTION MACABRE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「戦いでは強い者が勝つ。辛抱強い者が」

By 徳川家康


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む( ̄〜 ̄;)ゞこのネタもう何回目だか忘れたほどであるが(笑)やっぱワタクシは変人なのであろうか。何ちゅーか、今日仕事場で脳ドックの話題が出てきて、ソコで「胃癌が見つかりました、手術します」や「肺癌が見つかりました、手術します」よりも「脳内に動脈瘤を見つけました。このままだとクモ膜下出血の恐れがあるので、手術しましょう」って言われる方が、患者さんのショックは遥かに大きいらしいのである。んで、ウチの医療チームがワタクシを除いて全員「そうですよねぇ( ̄ー ̄i)私もそう言われるとショックです」になるのである。因みにワタクシ的見解としては・・・

・胃癌や肺癌、その他悪性疾患諸々の場合:
   →転移や再発の可能性があるから、最低5年は((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・脳動脈瘤の場合:
   →リスク諸々の可能性考慮しても、クモ膜下のソレよりかは遥かにマシなので手術上等(≧∇≦)b

・・・って考えてしまうのであるから(爆)逆にワタクシ的には「何で開腹や開胸はOKなのに、開頭はNGなの(・_・?)術式が確立している→ちゃんとしたトコでやれば無問題だと思うんだけど?(゚_。)?(。_゚)?」って思ってしまうワケである。が、どうやらそう考えているのはワタクシだけみたいで、周りはやっぱりそうは思っていないっぽいのである(-_-;)


 んで、同じ事をホイールにも思ってしまうワケである( ̄〜 ̄;)ワタクシ的なホイールの定義としては「ハブとタイヤの間にあるアルミニウムの塊」でしかなかったりする(笑)無論、スポーツ走行においては軽くて剛性が高くて、且つ高い放熱性が求められるのは至極当然の事であると思うし、今回ホイールに目を付けたのも「主にタイヤのグリップ力アップが目的。更に言えば、冬季の茨城で来るだろうと予想される大雪に備えて、スタッドレスタイヤとハブを繋ぐためのツールとして今のホイールを使えると考えたから」というホイールに機能以外の何も求めていない解答であり(爆)こうやって書いている内に「自分で言うのもアレだが、何ちゅー無機質で人間味の無い方法論なんだ…orz」って自己嫌悪が沸いて来るほどである(核爆)


 が、実際ソレでOKだったりする(笑)定番の【レイズ】であろうが、スバル系御用達の【プロドライブ】だろうが【BBS】だろうが【ings+1】だろうが:

  1. 剛性と放熱を考慮すると、スポーク型の1ピース鍛造アルミニウムしかあり得ない
  2. バネ下重量を考慮すると、純正BBS(約8.5kg)と同じかソレ以下
  3. 道交法や仕様変更届出を考慮すると、サイズは自ずと8.5Jの+50前後になる
  4. ワタクシの異様なまでのこだわりを考慮すると(笑)奇抜なデザインはNG&サイズは18インチ

この4つを満たしていれば、実はどのメーカのどの色でも全然OKなのである(笑)てゆーか、ワタクシは基本せっかちなので、RAYS三兄弟(CE28N、TE37RE30)なんかは人気がありすぎて在庫が無い→納入まで相当待たされるぐらいなら、手っ取り早く在庫があって条件を満たしている他社のホイールを選ぶ(爆)まぁ、某SNSなんかのホイールに関するインプレや、ソレに纏わるブログの内容とかを読んでみる&冒頭の開頭手術の話を加えると「コレって、皆がこだわり過ぎてるんじゃなくて、やっぱワタクシの感覚の方がイカれているのかなぁ・・・_| ̄|○」って感じにブルーになってしまうワケである(核爆)


 で、ココで以前"師匠"が仰っていた「クルマ=靴」論を思い出して、ふと玄関に目を置くと・・・案の定、レーシングシューズとスニーカーとサンダルしか使っていない事に気付く(笑)無論、正装用の革靴やカジュアルシューズもあるのであるが、今の勤務先は内履きを使っている→よーするに、出勤に関して靴に注意する必要が無くなったら、必然とこーなるのである:

  1. レーシングシューズ→カートやサーキットは勿論、フツーの街乗りでも「微細な感覚を忘れないため」にムダに履いている(爆)
  2. スニーカー:自転車乗るorちょっとした散歩だったら、断然人間工学を基に作ってあるスニーカーの方が軽くて疲れない
  3. サンダル:駅やコンビニ行く程度の距離だったら、そのまんま室内着にサンダル履くのが一番楽

ちゅーワケである。あと付け加えると、職場ではワタクシは基本上下白衣→私服になる時は「勝手口⇔ロッカールーム」の間だけだから、スーツ着るだけムダ。ちゅーか、スーツじゃチャリ乗れない(核爆)から自然と革靴不要になるワケであり、カジュアルシューズは正に「帯に短し、襷に長し」だから自然淘汰されるワケである(原爆)コレを「真っ当な人間の考える事ではない!」と捉えて、周りに見習って合わせて行くべきか、あるいは「他人は他人、ワタクシはワタクシ<( ̄^ ̄)>自分にウソついて自己嫌悪に陥るよりかは、嫌われても正直であるべきだ!」と捉えるか。大凡他人が考え付かないようなパラドキシカル&ナンセンスな事に思い耽る今日この頃であった。