アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

GATES TO PURGATORY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「雄弁は思想を移した絵画である。だから、書き終えた後でなおも加筆する人は、肖像画の代わりに装飾画を作ることになる」

By ブレーズ・パスカル


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*長旅とiPod

 さて、前回も述べたようにオフ会の報告といこう。前回も述べたように群馬は遠い。何と茨城から235kmである(;´Д`)出発前は「遠いといっても精々100kmちょいだろう(^∀^)余裕余裕」と出発前日の夜まで嵩括っていたトコから、ワタクシが如何に方向音痴かがお分かりいただけると思う(笑)一昔前に「話を聞かない男、地図を読めない女」とかいう本が流行ってたのを思い出したが、ワタクシは話を聞かないだけでなく地図も読めないのだから救いようがない(爆)何ちゅーか、ワタクシがクルマに乗るようになった時代にカーナビ技術が既に熟成されていたことを、この時ほどありがたく思った事はないのである(核爆)


 しつこいようだが、いかんぜん遠い。しかもワタクシは一際朝に弱いから、眠気というオプションまで付いてくる(笑)ココで助手席にワタクシが眠らないように話しかけてくれる嫁がいれば心強いのであるが、生憎ワタクシの嫁はモニターの向こうから出てきてくれなかったりする(爆)しゃーないので、備え付けのiPodを再生させるとしよう:

ストリートはガラスの破片で埋め尽くされ
お前は過去に葬られる
俺にも少しばかり味あわせてくれよ
こんな厄介事なんか放り出しちゃってさ
家に帰りたいよ


俺の心が"帰りたい"と急き立てる
孤独で身体が軋むんだ
俺がお前を引き止めてやるよ
宿敵と仲良くする方法を教えてあげるよ
もう一度だけ

・・・そうだよなぁ〜、こんな遠くまで何をしに行くんだワタクシは(´・ω・`)さて、帰るとしようかε≡≡ヘ( ´A`)ノ・・・・って、オフ会に行くんだっちゅーの(._+ )☆\(-.-メ) ワタクシのiPod、何時の間にか収録曲が5760曲にもなっていたモンであるから、コレをシャッフルでかけると時折こーなる(笑)こういう時は早送りである・・・

執念深い死骸がお前を殺しにかかる
悪臭がする、お前の内臓が流れ出す
嘔吐する心、蛆虫塗れの×××
その斧で死骸はお前を切り刻む


ヤツの目を見つめ、たちまち魔法にかかる
腐った死体に口付けを、お前は地獄に堕ちる
杯から飲む、血まみれの杯から
ゾンビのドラッグを味わえ、もっと欲しいか
生から死へと移行する、ゾンビに宿る蛆虫たちがお前の脳ミソに寄生する

・・・ヘッヘッヘッヘッヘ〜〜m( ̄∀ ̄m)〜 ロ兄 〜(m ̄∀ ̄)mコレから貴様らをゾンビにしてやるぜぇ〜〜〜・・・・だ・か・ら、オフ会のグルメツアーだっちゅーの(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)まぁ、5760曲もあれば、こんな曲だってたまたま・・・入れるほうが悪いな、ウン(笑)


*愛車とキャラクター

 お陰でiPodと格闘している間、235kmの距離もそう長くは感じられなかったとでも言っておこう(笑)実はこのグルメツアー、23日〜24日の一泊二日なのであるが、ワタクシは23日は仕事だったので24日からの途中参加だったのである。当日の日程は:

  1. 草津の道の駅で合流
  2. 榛名湖までツーリング
  3. 遊喜庵・伊香保店】にて昼食
  4. 解散

といったコースである。自慢ではないが、ワタクシは口下手のネット弁慶である(笑)色々話したいことはあったのであるが、初顔合わせの人が多かった&先日までの会話の流れが分からないから会話に乗り損ねたということもあって、あまりトークした記憶がないのである(爆)まぁ今回は顔見せってことで、トークでエキサイトするのは次回以降の課題としよう。


 何ちゅーか、R35絡みのオフ会は実は初めてなのである(^_^;)ただでさえR35は街中でも滅多に見ない&ワタクシの地元じゃ孤立するのがデフォだったのであるが(笑)こうしてR35が9台も駐車場に並ぶ姿ってのは、ある意味ジュラシック・パークに迷い込んだ気分である(爆)今まで出会ったR35オーナーがそうだったように、やはり皆さんキャラクターが濃いのである(核爆)インプのオフ会には何回か出たことがあるけど、ココまで密度の高い方々は初めて・・・・・
・・・・( ・ω・)ハイ?

      ____     .____     ____
      |お前が|     |お前が|     |お前が|
      | 言うな| ∧∧ . |言うな | ∧∧ .|言うな | ∧∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚)〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致でお前が言うな!!
           ヾ.   )     ヾ.   )      ヾ.   )  \_____________
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     \                                                \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
       |        ロンマニア有志内お前が言うな認定委員会          |
       |                                           |
     \|                                           |

・・・大変失礼いたしました(笑)でも何ちゅーか、R35に限らずGT−R乗りのキャラクターって「濃い」人が多いと思うのである。インプ乗りはオタクが多いけど、人間的濃度は比較的薄かった希ガスのである。で、GT−R乗りのオタク率はインプよりも低いけど、反対に人間的濃度は高い。そんな感じである(爆)あくまで推測に過ぎないが、GT−Rってクルマはハコスカの時代から値段が一回りも二回りも高い&よしんば買えても維持費がシャレになっていない→買うヤツは腹括ってるヤツが多いから、自然とキャラが濃くなるのではないかと思うのである(核爆)


*一路埼玉へ

 うどん屋での解散後、ふとメンバーの方々が「そうだ、【ノルドリンク】へ行こう」と提案したので、ワタクシもソレに乗ることに。以前から一度行ってみたかったのであるが、キッカケがなくて中々行けなかったのである。で、今回群馬まで行った→良く考えてみれば帰りに埼玉を通るんで、ちょっと寄り道しても良いかなと思ったのである。ソコで色々珍しいモンを見て、色々話をしてきたのであるが、今日はもう疲れたのでコレまでにしよう(笑)何はともあれ、楽しい旅であったことには疑いの余地はない、¥。また次回のオフ会が楽しみな今日この頃であった。