アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MUSIC FOR COUGARS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「理性は鞘なり。腹が立った時は大好きなアーチスト達が君を止めていると思え。怒りを抑えることが大切だ」

By マイケル・ジャクソン 〜 黒人は昔、被害者意識から雇用主と喧嘩して職を失うことが多かったことについて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


怒髪天を衝くヽ(`Д´)ノ

 ゲームに明るいロンマニアの方ならば、ワタクシが何に対して怒りを露にしているかをご察しいただけるかと思われる。そう【グランツーリスモ5(以後GT5)の発売日が延期になった】事についてであるヽ(`Д´)ノ4年近く続いた全裸正座での待機も、あと3週間で終わりだぁ〜\(T▽T)/・・・・と思っていた矢先にコレである(笑)この件についてはもうブログやツィッターなんかで世界中が怒りの炎に包まれている&ワタクシが語りだすと余計にヒートアップするので、今回は理性的になってパスさせてもらうとしよう(爆)まぁ、G27ステアリングコントローラーさえ予約日に届けばソレだけでも何とか遊べそうなので、せめてコチラは延期しないことを願うしかない。


 問題はまぁ、延期先の年末商戦(多分12月半ば)まで遊ぶソフトが無いことである(笑)今までガッツリとハマってた【レッド・デッド・リデンプション(以後RDR)】もつい先日クリアしてしまったのである(^_^;)ンでもって、ワタクシが「GT5」「RDR」に続いて期待していた【魔法使いの夜】も同じく3週間前に発売延期である(´・ω・`)んで持って、同率3位の【アサシンクリード・ブラザーフッド】は12/9まで待たなきゃいけない(_ _。)・・・・・うおぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノやっぱ腹立ってきた(爆)ホントはGT5と被るから買うのは後回しにしようと思ったけど、やっぱ買うことにしたのである。10/29発売の【恋と選挙とチョ・・・・・いや何でもない聞かなかった事にしてくれセニョール&セニョリータ(核爆)


*最近の若いモンは

 まぁココ最近は特に欲しいアルバムが出なかったのが原因ではあるが、最近新しい音楽アルバムを買っていないのである。懐古厨と言ってしまえばソレまでだが、最近の若い連中の音楽に興味が沸かないのである。特にメタル、コレは壊滅的である。ココ最近どころかココ数年、新人のメタルバンドの音源を聞いていない。が、最近聴いた音の中で何気に面白いのがあったのでiTunesでダウンロードしてきたのである:

デビューアルバムが2001年、つまり正真正銘21世紀のバンドであるアヴェンジド・セヴンフォールド(以後A7X)の最新アルバムである。ネットサーフィンしていたらたまたまPVを見て、ソレが気に入ったので買っちゃったワケである。百聞は一見にしかずということで、タイトルトラックの"Nightmare"

何が気に入ったのかと問われたら、昔ながらのメタルの音を使ってるものの、昔のメタルには無かった新しい音やってるトコである。昔ながらのメタルやってコケる新人バンドや、新しい音を入れようとして自爆するベテランバンドが多い中、A7Xはその丁度良い塩梅の音楽をやってるのである。因みにPVにドラマーが出てこない&ドラムセットがあっちこっちに出てくるのは、昨年末にドラマーが急死した&ドラマーを偲んでの演出である。


 あともう一枚買ったので、コチラもついでに報告するとしよう:

future gazer(初回限定盤)(DVD付)

future gazer(初回限定盤)(DVD付)

言うまでもない&見りゃ分かるとと思うが、コレはメタルではない(笑)以前買った2枚のシングルがワタクシ的にツボってたので、この3枚目のシングルも躊躇い無く予約入れていたって話である(爆)では、PVで"Future Gazer"

実はワタクシ、前の2作品もそうであるが、当初は「とある科学の超電磁砲」自体に興味ナッシングだったのである(笑)ただ何気にネットで見つけた音源を気に入って、原作である「とある魔術の禁書目録」にハマって、ンでもってPSストアで1話200円でレンタルしてなけりゃ見ようなんてミジンコ程も考えていなかったのである(爆)ハイ( ・ω・)?コレのOVA?PSストアに出てから観ることにしよう(核爆)


*殿様商売

 話は戻って、発売日3週間前になって延期なんてフツーだったら認められないモンである。ソレでも許されてしまう&何らかんら言ってワタクシ含め皆待ってしまうのは、やはりこのソフトだからであろう。

  1. ユーザーが流出したくても、他にGT5に匹敵するクォリティーの作品が存在しないため流出先が無い
  2. 何らかんら言って従来の作品も待たされただけの凄いの出してるので、結局期待してしまう
  3. 今年のPS3の年末商戦にGT5を超える作品がない

という条件が揃ってるから、そりゃ堂々と延期できるワケである。ワタクシが思うに、もしもポリフォニー・デジタルと同等かソレ以上の技術を持つメーカーがPS3にレースゲームを出してくるような状況だったら、多分コレまでみたいに延期しなかったんじゃないかと思うのである。どんな世界でもそうであるが、やっぱ一極集中は(・A・)イクナイ!と思ってしまう今日この頃であった。