アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SYSTEMATIC CHAOS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ」

By スティーブ・ジョブズ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*エゴイスト続報

 情報が回るの速過ぎワロタ。昨日ネットで【パリモーターショー2010に11年モデルのR35エゴイスト登場】というニュースが上がってきたかと思ったら、その同日には既に動画&写真が別のサイトにアップされていたりするのである(^_^;)初めての方にはまず説明するが、R35エゴイストっちゅーのは第二世代GT−Rにあった所謂"Mスペック"と呼ばれる豪華装備バージョンのR35版である。因みにお値段は約1500諭吉で、100諭吉級の豪華オプションが各種用意されているというシロモノである。では、早速動画をご覧あれ:

う〜む(○ ̄ 〜  ̄○;)何ちゅーか、どっかで見たことのあるような記憶が・・・・そうだ!(・▽・)bアレに似てるんだアレ!ベントレ・・・・・ピンポーン!はい、どちら様で、うわっ貴様何をするやめろくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」・・・・・失礼、聞かなかった事にしてほしい(笑)


 とまぁ、こんな具合にスーパーカーの内装の定番であるカーボン&フル本皮になるワケである。因みに車体色は新色のアルティメイトオパールホワイトであり、オプションで68諭吉するシロモノである(^_^;)勿論他のスーパーカーがそうであるように、内装はオーナーが自由にコーディネイトできる仕組みである。んで、コレが欲しいかと問われたら・・・・

                           クルッ
     .                     ハ,,ハ    ミ  _ ドスッ
     .                    ( ゚ω゚ )彡―─┴┴─―
         *  *  *  \       /   つ  お断りし /      ハ,,ハ
       *          *   \   〜′ /´ └―─┬/       ( ゚ω゚ ) お断りします       
      *    ハ,,ハ     *   \   ∪ ∪      /        /    \         
      *   ( ゚ω゚ )    *     .\         /       ((⊂  )   ノ\つ))         
      * お断りします  *.     . \∧∧∧∧/             (_⌒ヽ         
       *           *       <         >            ヽ ヘ }         
         *  *  *        < の し お >       ε≡Ξ ノノ `J               
     ────────────< 予 ま 断 >────────────
     .        オコトワリ      < 感 す り >
       ハ,,ハ    ハ,,ハ     .ハ,,ハ  <. !!      >     ハ,,ハ
     . .( ゚ω゚ ) . ( ゚ω゚ )  ( ゚ω゚ )  /∨∨∨∨\   ( ゚ω゚ )<お断り    .ハ,,ハ
        │      │      │   /          .\         します>( ゚ω゚ )
     ,(\│/)(\│/)(\│ /.              \
                    /   ♪お断りします♪  \
                   / ハ,,ハ   ハ,,ハ   .ハ,,ハ   ハ,,ハ\
     .              ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )


・・・・というのがワタクシの正直な感想である(笑)1つ、本皮にアルカンターラだと手入れに手間隙かけなきゃならなくなる→ぶっちゃけた話、時間貧乏性な上に掃除嫌いのワタクシには厳しいと思われるからである(爆)2つ、こーゆー立派な内外装のクルマに乗るためには、ドライバーもソレなりの服を着ないと釣り合わない→ファッションに疎いワタクシにゃムリな話だからである(核爆)ワタクシ的R35の良いトコの一つが「ラフなカッコで乗れて、メンテも一般車と同じでOK」だったのであるが、R35エゴイストじゃムリっぽいからである(^_^;)


*3年目以降

 とりあえずまぁ、来年夏の車検通すのは確実だというのは間違いない。ンでもって車検が終わると同時に、あの悪名高い保証も(エンジンとミッションだけは5年&10万キロ)終わりである。07年モデルオーナの方は今年末には車検に突入するので、チューニングすることを考えている人も少なくはないのであろうか。まだ当分先の話ではああるが、その日のために予習復習といこう:

来年に備えて・・・と思ったのであるが、やはり今月号もR35ネタは殆どナシである(^_^;)今号もやっぱり第2世代(BNR32BNR34)中心のレストアネタとイベント特集ネタである。第2世代はもう既にネタ切れで、第3世代(つまりR35)はネタが無い。今年度車検を迎える07オーナー達がいっせいに弄り始めたらネタが一気に来るかも知れないが、そうでなかったらこの雑誌の先行きはヤバい希ガスのはワタクシだけではないはずである。

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

2010年怒涛のゲーム攻勢・その3である。ワタクシの大好きな【英雄伝説・空の軌跡シリーズ】の続編だけあって、期待するなというほうがムリな話である・・・・が、いかんぜん「その1」と「その2」が全然終わっていないのである(笑)予想通りといっちゃソレまでだが、案の定積んでしまったワケである(^_^;)しかも来週には「その4」と、再来週には「その5」が来るんだからシャレになっていない(爆)


 とは言っても、ワタクシは別にGT−Rにこだわるつもりは毛頭無い。やれ4WDだの、やれターボだの、やれ最速だの、そんなスバヲタ&エボヲタみたいな厨坊臭い事を言う年でもないし(笑)国内外、駆動形式、車格云々は問わず、その時ワタクシが一番乗りたいモンに乗る。ただそれだけの話である・・・・あ、でもやっぱパワーは多少欲しいのと、FFじゃちょっと物足りないのと、DCTは外せないかなぁ(笑)3番目の愛車を選ぶタイミングになるであろう2回目の車検の時にはどんなラインナップが来るのかは定かではないが、楽しみにする価値はある今日この頃であった。