アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

LESS TALK, MORE ROCK

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「ハリウッドには住みません。あそこに行くと、スターだけ目指して視野が狭くなる」
By ニコール・キッドマン

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

*招待リクエストって何ですか?
 漸く【スターフィールド】が発売されたので、前にも言った通りXBOX SeriesXを買う為にアマゾンを開いたのである。そしたら何時もならポチるトコが「招待リクエストを云々」ってなってたのである( ̄ー ̄?)ちょっと調べてみたのであるが、よーするに抽選である。まぁ焦ってはいないのでジックリ待つつもりでリクエストして、今は招待待ちの状態である。SwitchもPS5ももう店頭にゴロゴロ並んでるからXBOXも余裕かと思ってたが、どうやらそうじゃないっぽいのである(´・ω・`)まぁ元々XBOX自体がニッポンじゃマイナーなんで、ソコまで在庫が無かったって事なのであろう。

youtu.be

 まぁ招待されなかった場合は大人しくRTX4060TiかRTX4070買う事にするんで、ソコまで喉から手が出るほど欲しいってワケではないのである。ただまぁ【アクティビジョン・ブリザードがマイクロソフトに買収されるっぽい】ってのもあり、洋ゲーの有名メーカーが続々とXBOX陣営に移行する可能性が無きにしも非ずって感じなのである。だから今後洋ゲーを遊ぼうと思ったら、XBOXを所有しておいた方が良さげなのである。TES6とFO5が何時出るのか分からんが、出たとしてもPS5じゃプレイできない可能性が高いので、今は抽選に当たる事を願うのみである。

*ケツを捧げよ!
 何だか世間じゃ「ジャニーズ創業者がジュニアアイドルのケツを云々」で侃々諤々やってるっぽいが、ワタクシの正直な感想は「確かに酷ぇ話だけど、芸能界って元々そういうトコじゃね( ̄~ ̄)」ってトコである。女のアイドルとかでも枕営業なるモンが存在するし、ニッポンだけでなくハリウッドにだって似たような話は結構あるのである。特にジャニーズってのはニッポンの芸能界のトップに君臨する存在で、ソコでのし上がればワンチャン国民的アイドルになれて、一生どころか死後も名前が残る存在になれるかもだから、そりゃジジィにケツ捧げるヤツが後を絶たないのも分かるってモンである(笑)

youtu.be

 こう言っちゃ大変アレだが、芸能界を目指すヤツに生まれ育ちの良いヤツなんか滅多に見ないのである。大概が家がビンボーか、ロクな家庭じゃないか、或いは本人がDQNとかで、他にできる事が無いor真っ当な生き方が出来ないから芸能の世界に足を踏み入れたって感じである。ちゃんとした家庭に生まれ、真っ当な環境の中で育ったなら、正道王道の生き方を選ぶのが殆どである。だからワタクシは芸能界のこういった話ってのは、名門やきう部や格闘技道場なんかでよくある理不尽なシゴキと似たようなモンだと考えてるのである。

youtu.be

 言っちゃ悪いがスポーツや格闘技も芸能界と似たようなモンで、ソレ以外何も出来ないような出来損ないが少なくないのである ( ̄^ ̄;)でもってそういうヤツ等を強引にシャバで生活させて上手く行くかと問われたら、ワタクシはそう思わんのである。底辺仕事しか出来なくて、カネ欲しさに闇バイト始めたりとか、世間を恨んでサヨクや活動家に取り込まれたりとか、そういう事が結構あるのである( ̄~ ̄)だったら芸能やスポーツや格闘技等でスターになれる可能性を残してあげるってのは、何ちゅーか必要悪の一つなんじゃないかと思うのである。

*理不尽の理由
 無論違法なのはダメだという事は言うまでもないのであるが、今時は炎上云々があるので先に言っておく次第である(笑)でもってワタクシも長年謎だった「何故そういう世界には理不尽なシゴキがあるのだろう」って事であるが、最近知った話だと「アホに規律を叩き込む為」なんだそうである。アメリ海兵隊なんかがソレであるが、軍隊ってのはマトモな仕事が出来なくて食いっぱぐれたヤツばっか入ってくるのである。そういったヤツに丁寧に説明して分からせるのは不可能に近いから「取り敢えず上の言う事を無条件で聞く存在に仕立て上げる」事が大事になってくるのである。

youtu.be

 そう、つまり「その類の理不尽なシゴキのあるトコ」ってのは、ソレ即ち「そうしないと理解できないヤツ等が集まるトコ」って意味でもあるのである( ̄▽ ̄;)逆に高スペックな人材の集まるトコってのは、そういうシゴキは一切無いのである。理不尽なシゴキは無いけど即時にこなさなければならない仕事が多数あり、ソレをこなせなければ速攻でクビになるっのである(^_^;)テレビの向こうの世界に住んでる連中はテレビを観てる人等とは違う階層で生きてる人等なんだから、同じ様に考えてはいけない。理不尽だけどソレが真実だと思う今日この頃であった。