アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DJENT IS NOT A GENRE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「多くの戦争が過ぎ去って、両方とも打撃で疲労困憊し、とうとう平和が訪れてきたとき、結局人々は何を得たか?ああ、税金、未亡人、義足、そして借金」
By トーマス・モア

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

*男に二言は無い
 以前ワタクシは「もし東京マルイからグロックのGen5+MOSが出たら絶対買う」と言ってたが、この度【実際に出た】以上、男に二言は無いのである(笑)ダットサイトの便利さを知った以上、もう今後買うハンドガンでダット搭載機能が無いのは考えられなくなったからである。もしもこの新型グロックが冬にも気持ち良く動くシロモノだったら、今後はハンドガンはコレ固定で良いと考えてる次第である:
youtu.be
グロック系の何が良いって、とにかく対応アクセサリーが豊富な事がである。専用実銃用ホルスターも多数あるし、対応するウェポンライトとかダットサイトも多数あるし、カスタムパーツも豊富である。多分今後バリエーションとしてグロック19も出てくるだろうからソレと併用する感じになるであろう。

 あとMP5系のバリエーションとして【次世代MP5A4】も出るっぽいが、ワタクシとしてはPDWストック付きのMP5Kを所望する次第である。バッテリー諸々が厳しいのは承知の上だが、もしマジで出たらコレクターズアイテムとしては勿論の事、インドア戦でも重宝するだろうからである:
youtu.be
後はまぁマルイも必死こいて開発してるだろうと思うが、この新次世代システムを用いたM4系ライフルの登場が待ち遠しいのである。今はトレポン使ってるが、こう言っちゃアレだがマルイ次世代MP5系はトレポンをオワコンにしてしまったからである。だからM4系の新次世代が出たら、ワタクシはそっちに乗り換える次第である。

増税vs夢とロマン
 ココ最近の増税&値上がりラッシュであるが、ワタクシ的には「コレはまぁしゃーない( ´△`)」といったトコである。コロ19禍であんだけ補助金を出しまくって、そんでもってウクライナ紛争で燃料や資源の価格が上がっちゃったんだから、増税と値上げはまぁ仕方ないのである。別にニッポンに限った話じゃなく、先進国は何処もそうしてるからである。今話題のインボイス云々に関しても「ずっと前から言ってた事で、準備期間もタップリあったのに、何を今更┐(´д`)┌」である。アホ野党連中はどうでもいいとして、マンガ業界でコレに反対するヤツが多いのは意外である。

youtu.be

 曰く「インボイスで泡沫マンガ家や泡沫声優や泡沫アニメーターが廃業に追い込まれる→業界が衰退するから反対」って事であるが、ワタクシは「廃業は兎も角、衰退はしないんじゃないの?」って考える次第である、何故ならマンガや声優やアニメに夢があって、富と名声をガッツリ得られるロマンがある限り、熱意のあるヤツはソレでも尚その業界に足を踏み入れようとするからである。一番分かり易いのがプロやきうであり、キューバなんかのやきう選手は命懸けでメジャーリーグを目指すが、キューバ政府の取り締まりが厳しくなっても選手は目指し続けるし、実際厳しくなったけど変わらず目指したのである。

youtu.be
youtu.be

 何故ソコまでしてメジャーを目指すかって、答えは「やきうの究極の夢とロマンがメジャーリーグにあるから」である。亡命に際して命を落とす可能性があったり、途方も無い違約金を取られると分かっていても、ソレ等が些細な事に感じられる程のモンがアメリカにはあるからである。だからマンガや声優やアニメに関しても、インボイスで課税されても「成功すれば全然余裕ッ!」ってぐらいのモンが得られるならば、廃業は増えても衰退はしないとワタクシは考えてるのである。もし衰退するとしたら、ソコには夢とロマンが不足してたからである。

*税金は悪?
 ワタクシは元インドネシア人で、インドネシア及び周囲の国々のガチ貧困を目の辺りにしてるので、サヨクいニッポン人が「庶民の生活が苦しくなる云々」ってのを見る度に「マジモンの貧困、見せてやろうか?」って言いたくなってしまうのである(笑)増税は悪?新自由主義は弱者を苦しめる?全く逆である。社会インフラがシッカリしてるからこそ、弱者が救われるのである。社会インフラが劣化すると何がヤバいって、弱い人から犠牲になってく事がである。公衆衛生や医療の質の低下、治安の悪化、公共交通の劣化、役人や公務員の腐敗等々、全て弱い人達が一番損害を被るのである。

youtu.be

 サヨク連中は「公務員や政治家の給料下げろ」とかバカな事を言うが、ンな事したら腐敗が蔓延するだけである。給料安いトコにはレベルの低い人材しか来ないし、レベルの低い人材はカネで簡単に転ぶ。そんな社会では当然、カネ持ちが政治家や役人にカネ握らせて、法や道理を無視してテメェ等の要望を通せるようになってしまうのである。詳細は言えないが、インドネシア住んでた頃はワタクシの周囲の連中はそうしてたし、ワタクシ自身その恩恵に預かった事もあるのである。カネがあれば幸せになるとは限らないが、不幸を避ける事はできる。ソレだけは間違いない今日この頃であった。