アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DEATH EROTICA

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「前方での死は名誉であるが、後方の死は恥である。戦闘の恐怖により少しでも後退する将兵は、容赦なく銃殺せよ」

By ヨシフ・スターリン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*納車から3ヶ月

 気が付いたら何時の間にかND5RC納車から3ヶ月強、距離は既に4200kmほど走った次第である。でもって今まで乗ってきて、新たに分かった事がある。このNDというクルマ、実に緩いクルマなのである。コレは別に悪い意味で言ってるのではなく、良い意味で緩いのである。例えばエンジンをレブリミットまで回してからアクセル離しても回転数の落ちは緩やかだし、半クラッチ領域が広い上にクラッチペダルも軽いから操作し易いし、ブレーキも唐突には効かない。加速も減速も旋回もゆっくりだけど、その代わり限界領域がえらく広くて、挙動が崩れてからも考えてから対処すれば十分に間に合う。つまり「少しぐらいまったりしてても全然安心」って気持ちになるから、乗ってて疲れないのである(笑)


 無論スポーツカーとしては珍しい事で、この緩さゆえにサーキットとかでの一発タイムも大した事は無い。が、その緩さが寧ろ逆に(・∀・)イイ!のである。ホンダのタイプRなんかが良い例だけど、タイトなスポーツカーって疲れるのである。タイトなクルマって限界は高いけど、その限界を突破するといとも簡単に制御不能になってしまうからである。でもって人間が人間である以上、限界を超える可能性がゼロになる事は無い→つまりタイトなクルマに乗る度に「万が一の事があったら大変な事になるかも」って考えが頭の中でチラホラするから、乗ってて疲れるのである。NDの場合、その緩さ故に「万が一、何かあっても大丈夫」って考えれるようになるから、疲れないのである。


*インドアの新しい形

 話は変わって、寒波がニッポンにやってきたのである(+ω+)気温が低いと空気密度が高くなる→エンジン出力が若干上がるからサーキットにはうってつけなんだけど、流石に積雪はどうしようもないのである(^_^;)あとココまで寒いと、外へ出てサバゲーなんて以ての外である。セーフティーエリアで寒いは、フィールドは更に寒いは、この季節はとてもじゃないかサバゲーなんぞ行けないのである・・・と今までは思っていたのだが、ココだけは話が別である:

千葉の【P38インドアフィールド】行ってきたのである。今までインドアフィールドは色んなトコへ行ってきたが、ココはホントに今までとは全然違うフィールドなのである。では、早速フィールド内の写真を見てみるとしようジャマイカ








まるでオフィスの一室のように見えるって?実は違うのであるコレが( ̄ー ̄)・・・

まるでオフィスの一室のように見える → まちがい!

オフィスの一室そのもの → せいかい!

である(笑)実はこのフィールドは昔不動産屋さんがオフィスとして使ってたトコを、そのまんまサバゲーフィールドとして使っているのである。そう、こうインドアフィールドは従来の様に郊外の廃工場や廃倉庫の跡地を使ってるのではなく、街中のビルの中にあるのである。


オフィスをそのまま使ってるって事は、そう、オフィスのエアコンもそのまま使ってるのである。つまり40年に一度クラスの寒波が来ててクソ寒いこの時期においても、暖かかくしてサバゲーが出来るのである。暖かく出来るって事は、ソレ即ちガスガンを安心して使う事が出来るという事で、コレはインドアフィールドとして画期的な事でもあるのである。





この様にオフィスの外周を上手く利用して、裏に回れるようにもなっているのであり、コレを用いる事で戦略に幅が生まれるのである。




バリケードとして使われていたタイヤの幾つかをピックアップしたのであるが、クルマ属性のあるロンマニアの方ならば、この余りにもガチ過ぎるタイヤの使い方に戦慄を覚える筈である(笑)多分チューニングショップ御用達のタイヤ屋さんから貰ったモンだと思うのであるが、何処のタイヤ屋さん&何処のショップなのかひじょ〜〜〜〜に興味深いのである(爆)



フィールドの片隅にある謎の牢屋である(笑)怖さを感じる人もいれば、エロさを感じる人もいる事であろう(爆)各種趣向を凝らしたゲーム(捕虜救出戦など)に使うための場所である。







セーフティーエリア、及びその周辺である。その他多くのフィールド同様、ココでも至れり尽くせりであり、サバゲーするのに必要なモンはほぼ全て揃うのである。


無論、セーフティーにもエアコンは完備されており、このクソ寒い寒波においても快適そのものである。


セーフティーににはこの様にフィールド内カメラを見るための大型モニターがあり、早々に脱落した人はココで観戦を楽しむのである。



ワタクシが注目したのはコレ、ガスガンのマガジンを温めるためのマガジンウォーマーである。密閉されてるから確実に温まるのは勿論の事、温度まで調整できるのが優れモンである。何つーか、個人的にも欲しくなってきたのである。



フィールドのすぐ近くにマックとコンビニと中華料理屋があるのである。ソレだけならまだしも、何とBDUのまま行ってもおkな様に許可を取り付けてある(フツーは周囲に変な誤解を与えるから、フィールドを離れる時にはBDUを着替えてから出るのがマナーになってる)のである( ̄Д ̄;)ただワタクシ等は「店ではおkでも、他のお客さんがビックリする」と考え、上だけは着替えてから行った事を伝えておくとしよう。


今回のワタクシの獲物である。無論、電動ガンとかいう軟弱な武器は1丁も無い(笑)全てガスガンである。このクソ寒い大寒波の中でもガスガンをガンガン撃ちまくれるのが、このフィールドの強みなのである。


 察しの良いロンマニアの方ならば、ワタクシが動画の準備をしていない事は既に分かってる筈である(笑)ただ今回ゲームをして分かったのが「サバゲーサバゲーフィールドには目から鱗の新たな可能性がある」って事である。ワタクシはサバゲーやってもう結構長いのであるが、この新たな可能性を知ってビックリし感動し、サバゲーの新たなる可能性と更なる発展の片鱗を感じたとでも言っておくとしよう。その事について語りたいのは山々だが、流石に今日はもう色々と疲れてて書く気力も書く気も無いのである(爆)ただ結構面白い動画になりそうな事だけは、この場で言っておくとしよう。さて明日も寒い上に早いので、さっさと暖かくして寝るに限る今日この頃であった。