アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更にはGT-R&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE WORD AS LAW

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「レジャーと好奇心は人類に有益な知識を発展させる。しかし、つまらない争いごとや、骨の折れる仕事からは何も生まれない」

By サミュエル・ジョンソン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!

 先日ネタにした内海氏の【障害児を生んだ親は一生反省すべし】ネタであるが、アレに怒るヤツが意外といたのがワタクシ的にビックリなのである( ̄〜 ̄)そうやって怒って大騒ぎする人達に対し、偉大な古人の言葉である上記サブタイを捧げる次第である(笑)因みにワタクシの周囲の発達障害関連の人達はコレに関して「知ってるけど、ソレが何か?」って態度だったし、ワタクシに至っては「枯渇してたトコにブログのフレッシュな新ネタ(゚∀゚)キタコレ!!」って逆に喜んでたりするのである(爆)でもってワタクシ自身もアスペルガー当事者→つまり障害者である。という事は、ワタクシののカーチャンは一生反省しなきゃならんのだから、律儀なワタクシはこの事をカーチャンに教えてあげたのである(核爆)

('A`)     カーチャン、内海氏が「障害児生んだから一生反省しろ」だって

J( 'ー`)し   カーチャン今仕事で色々と忙しいからごめんね。片付いたらしておくよ



・・・数日後・・・



('A`)     カーチャン、内海氏の反省の件だけど・・・

J( 'ー`)し   内海?それよりこの前納車されたアンタの新車の調子はどうなの?


 とまぁ、こんな感じである(笑)多分来週の今頃には、内海氏に関するカーチャンの記憶は綺麗サッパリ無くなっている事であろう。この程度で済む話なのに、大騒ぎする方がどうかしてるのである。ネオナチ然り、日本赤軍然り、クメール・ルージュ然り、クー・クラックス・クラン然り、オウム真理教然り、最近ではアルカイダやISIS然り。古今東西、この手の連中ってのは何処にでも居るモンなのである。何処にでも居て、人間が人間である限り決して無くならないのであるから、相手にするだけムダってモンである。先日も言った通り、実害が無いのであればスルーするか笑い飛ばしちゃえば良いのであり、実害が出たら手早く火の粉を払う。そうすれば炎上させようとしても燃え上がらず、相手は勝手に燃え尽きるモンなのである。


*ハレルヤの逆襲

 というワケで、この話はもうお終いにしようと思うである。でもこのネタを終わらせると、他に書く事が無いから困ったモンである(笑)ただワタクシは何時だってネタに困ってる&ネタは多いに越した事はないので、今後も内海氏の言動は不謹慎だけど楽しみではあるのである(爆)さて話を変えようジャマイカ

クルマにおける攻守最強のトランスミッションは何か。ワタクシも答えは「マニュアルミッション」であり、今号はそんなマニュアルミッションの世界についての特集なのである。ATとかDCTとかAMT(セミMT)とかの超絶進化で消えつつあると思われてたMTであるが、実はまだ進化の余地が残っていたりするのである。ミッションはある意味クルマの個性の一部であり、どのミッションにも一長一短があり、簡単に「コレこそがファイナルアンサー」って言えるモンは存在せず、ソレがクルマの面白さだとワタクシは思うのである。だがCVT、テメーはダメだである(笑)


長年付き合ってきたこのシリーズも、コレの次の巻で終了するとの事である。ワタクシは当初「コレは絶対売れるッ!アニメ化決定だッ!!」って信じて止まず、「○○のCVは××で・・・」って妄想までしてたのだが、結局アニメ化せずに終わりそうなのが残念である(笑)


*眠れない夜は続く

 さて話はまた変わって、ワタクシが注目してた【E3 2015】であるが、速報見たらとんでもない事になってたのである(^_^;)今でさえゲームのために睡眠時間削ってる&積みゲーが結構あるのに、コレ以上やったら寝不足で死んでしまうかも知れんのである(笑)何が凄いって、コレから先は神ゲーのラッシュになるだろうからである:





コレ等が年内にも出るって言うんだから、ソレ即ちワタクシに「寝るな!」って言ってるのと同様なのである(笑)こんだけ色々と忙しいんだから、ワタクシにゃ内海氏の発言を気にする余裕なんぞ皆無だって話なのである(爆)


 ただ、ひじょ〜〜〜〜〜〜に残念な知らせが一つ。ワタクシが一番注目してた【グランツーリスモ7が出るのか否か】についてであるが、今回の発表は無かったのである(´・ω・`)もし発表してたのなら、そりゃ内海氏云々を差し置いてトップ記事にしてたに決まってるって話である(笑)というワケで、今の【G27レーシングホイール】が壊れない限り、今度出る【G29レーシングホイール】の購入は先送りにする次第である。今んトコPS4じゃ面白そうなカーシミュレターが無いので、別に焦って買う必要は無いからである。まぁ何はともあれ今やってるゲーム&2つの積みゲーを終わらせんと二進も三進も行かないので(爆)益々以って内海発言がどーでも良くなってきた今日この頃であった。