アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

PRETTIES FOR YOU

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「酒が一番いいね。酒というのは人の顔を見ない。貧乏人も金持ちも同じように酔わせてくれるんだ」

By  古今亭志ん生


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 まずは嬉しいニュースから、【コンシューマー・リポート誌4月号】にて我らがスバル・インプレッサWRX−STiは「最も運転が楽しい車」に選ばれたとの事である。いや〜目出度い目出度い( ^-^)/U☆U\(^-^ )インプオーナー冥利に尽きるものである。インプの良さはココ(ブログ)でもうイヤと言うほど書いてきたので説明は必要無いものと思われるが。クルマ社会アメリカで「最も運転が楽しい車」に選ばれるのは名誉な事であろう。


 人がスポーツカーを選ぶ基準は何か?ニュルブルグリングや筑波サーキットの記録か?0→100km/hの加速力か?馬力やトルクか?・・・(以下、ワタクシの偏見と独断で)否!!!である。人がスポーツカーに求めるものは「所有しているという満足感」と「己の分身としての一体感」それに上記の「運転する楽しさ」であろう。スポーツカーほど乗り手の個性を色濃く反映するクルマは無いと思う、だから何処のクルマも似たようなのが無いほどハッキリと性格が分かれているのであろう。(これまたワタクシの独断と偏見だが)ミニバンやコンパクトカーや軽自動車ではここまでハッキリ分かれない。乗り手が個性を求めていないからである。


 そのカーライフを楽しむために、面白いモン見つけてきた。【http://www.open-inc.co.jp/piloti/】である。以前"師匠"から「ドライビングシューズっていうのは、ABCペダルを踏みやすくするために細長く作ってあるんだぞ。ジャングルブーツが入らない偏平足のお前じゃ履けんだろうが」と仰られた事があったのだが、このピロティのドライビングシューズは一味違うのである。


 外国製だけあって、ちゃんとワタクシのサイズである29cmがラインナップされており、ウォーキングシューズとしても使えるように幅も広くて履きやすい・・・・はい( ・◇・)?「何で"履きやすい"って知っているんだお前」ですか。何故ならもう手元にあるからです、ハイ(浪)丁度仕事用の靴と運転用のスニーカーが共にボロくなって来ていたもんですから、一足で仕事場にもクルマにも歩きにも使える万能靴を探していたらコレにぶつかったわけです、ハイ(爆)


 調べてみた所、ドライビングシューズは一般ユーザー向けだから偏平足にも対応しているが、レーシングシューズはさすがにそうはいかないらしい。これは"師匠"も仰っていたようにペダルを踏みやすくするために細く出来ていて、コレばかりは流石に履けないし、本当にレースに特化して作ってあるからウォーキングには使えないし、言うまでもなく仕事場に履いて行けない(笑)更に言うとサイズがない(滅)


 それと正反対に、サバゲーの方は熱が冷めてきつつある気がする。昔はそれこそヒマさえあれば予定を入れてガンガン行っていたものだが、ここ最近は何故だか知らないが月に1回、多くて2回で良いような感じになってきている。やる事をやり尽くして頭が冷えてきたというのもあるかも知れないが、一番の原因はやはり仕事が本格的に忙しくなってきて週末になると疲れが貯まってくる事であろう。そんな時にゲームへ行っても体が鈍くて動けないし、何より楽しめない。


 でも一番の原因はやはり"彼女"に出会ってから今まで散々貢いで来て、サバゲーに回す時間とカネが無いのが一番の原因であろう(笑)"カネが無い"という言葉は以前のチームの無期限活動停止に繋がった一言だけあって、ワタクシが嫌いな言葉の一つではあるが、無いものは無いのだから仕方が無い(核爆)バイトしたいところだが、残念ながら今の病院では院外での医療行為は認められていない。モチベーションは何であれ、早く偉くなりたいと願って止まない今日この頃であった。