アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HANDLE WITH CARE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「人に接する時は、温かい春の心。仕事をする時は、燃える夏の心。考える時は、澄んだ秋の心。自分に向かう時は、厳しい冬の心」

By 鮫島輝明


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜〜〜む、人間悪い事が出来るようには出来ていないようである、特にワタクシのような感情を隠すのがヘタな人間は尚更である。悪い事とは言ってもテロ計画とか公文書偽造そういった類の物では無いのでご安心あれ(笑)例えて言うなら"便所の落書き"みたいな物であるが、これが見つかった時ほど情けない物は無い。事態の不可逆性に「あ〜〜〜何てアホな事を仕出かしたのだワタクシは」という自己嫌悪しか出て来ない。


 そんでもってディーラーからの連絡、やはり"彼女"の退院は年越しに持ち越されるそうである。前回の事故の事を思い出して、再度自己嫌悪に陥る。久しぶりにチームのHPを更新する、前身チームのHPはいつの間にか無くなっている、んでもって今のチームの運営はお世辞にも上手く行っているとは言えない。どうもワタクシには人に溶け込む才能も、人を集める才能も無いようである。これで自己嫌悪


 こうなるともう完全に鬱モードに突入である。笑顔どころか作り笑いすらしんどいわ、疲れてもいないのに眠気だけはやたら強いわ、一時だけボーっとしたつもりがいつの間にか小一時間経っているわで、気分はもう"最悪"の一言である(ノ_-;)年末だというのに目出度い気分が全く起きない・・・・・いかんいかんいかん、体勢を立て直さねば。


 気合を入れ直すために、ネットで何か探してみる。その中で「無料妙名鑑定」なるものがあったので、早速やってみると:

2006年に幸運を掴むならば、何事も恐れずに突き進む勇気を喚起すること。人間関係の壁、実力の壁にぶちあたっても、逃げずに立ち向かう勇気を大切に。自分には少々難しいと思える本を読み、学び、それを生かすと吉です。

だそうである。よーするに、来年も人間関係の壁にぶち当たるわけねorz・・・・・って逆効果である(爆)


 まぁ、何はともあれ時間というものはハイデガーが語るまでも無く不可逆的なモンである。どちらにしろ、前向いて行かなきゃならん事には変わりない。まぁ、今日はとっととフロに入って寝るに限る。このまんま起きていたって何も変わりゃしないのである。にしても、ここ数日良いネタが浮かんでこないこと自体が絶不調な証だなぁと感じる今日この頃であった。