アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DEATH RITUALS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「禍は口より出でて身を破る、福は心より出でて我をかざる」
By 日蓮

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

*福袋買ったった
 能登半島地震云々で改めて思ったのは「今となっては、政府広報やマスコミの方が一周回って信用できる」って事である。黎明期の頃みたいにエリートや偉い人がネットを過小評価してた頃とは違い、今のエリートや偉い人はネットを理解してるのである。テメェ等の発言がネットを駆け巡って色々勘繰られる事を前提に発言してるから、あからさまなウソは付かないのである。無論、発信元毎の趣向による偏向は多少あるものの、大まかには間違ってないのでソレで十分である、細かいトコの整合は自分で付けるので、大まかな事さえ正しければそれで十分である。

 だからSNSで怪しい情報が流れたら、先ず政府自治体の公式発表か大手メディアの関連記事を最低3つはチェックするべきなのである。特に今回みたいな非常事態の場合、情報は「速さ」以上に「正確さ」の方が重要なのである。さていきなり話は変わってしまうが、サブタイ通り福袋買ってきたのである:


ポルセンで福袋売ってたんで、ドサクサに紛れて買ってきたのである(笑)マグカップは猫舌で熱いモン基本飲まんから使わんし、グラスもガラスのは落すと割れる&ワタクシは良く落とすので使えんのである(爆)因みに黒いロゴ4つはマグネットであり、インテリアだとかホワイトボードにメモ挟んだりとかして使うのである。因みに服系の福袋も数多くあったが、ワタクシが予想以上に恵体だった&独りモンだった事もありパスした次第である(核爆)

*バルダーズヘッド
 話は戻って、今回の地震の件で改めて驚いたのは、そのネットに対する認識が黎明期のままなヤツが多かった事がである( ̄~ ̄)政府や大企業はウソや隠し事ばかりしてる、真実はネットの中にある等々。ソレを結構な数の情弱やバカが信じ切っていて、狡賢いヤツ等がソイツ等を躍らせて自陣に引き込もうとするといった流れである┐( ̄ヘ ̄)┌ さて、再度話は変わって、と(笑)

youtu.be
今現在結構な数の積みゲーしてるのに、また更に積んでしまったのである(笑)何だかニッポンじゃ賛否両論あるっぽいが、ワタクシは敢えて賛の可能性に賭けたのである。ちゅーのもワタクシは洋ゲーと相性が良く、大体この手の洋ゲーはハマれるからである。調べたトコ「ヤバいぐらいにやれる事が多い」らしいから、コレは後回しにする予定である。

youtu.be
何時の間にか新刊が出てたのを本屋で見たんで、思わず買ってきた次第である。納車から1年半経ったが、今回のブログでも分かるようにワタクシのポルシェ熱は収まる気配が全く無いので、この手の本の収集は今後も続くであろう。もう1.6万キロ乗ったが全然飽きないし、深く知れば知るほど益々気に入る。ポルシェは楽しいブランドである。

*新クレスト、ゲットだぜ!
 もう話は戻らないので、ソコんトコ安心して欲しいのである(笑)さて以前ネタにしたと思うが、ポルシェクレストが昨年後半に新しいのに変わったのである。ワタクシのGT3が新しいのに入れ替わる前のクレストで、コレがその写真である:


ボンネットとステアリングに付いてるヤツで、コレが先代のクレストである。ソレが昨年半ば、ポルシェの生誕75年を機に新しいヤツに入れ替わったのである:
youtu.be
実車にはついこの前発表された新型パナメーラからこの新クレストが付く予定である。でもってポルシェファンならば新クレストのグッズを手に入れたいモンであり、ワタクシもそう思ってたのである。でもってその願望は、あっけない形で達成されたのである:


上記福袋に付いてたキーリングであるが、実はワタクシもう一つ持ってたのである。左の青いヤツが納車時に貰ったヤツで、右のが今回の福袋に付いてきたヤツである。


もう察しの良いロンマニアの方は気付かれたと思うが・・・


そう、福袋に付いてたヤツは先年半ば以降に作られたと思われる、新クレストのキーリングだったのである。何時か手に入れたいと思ったモンが、思いがけぬ形でゲットできてしまったのである。何ちゅーか、新年早々福が転がり込んできたのである (*´∀`*)bコレで今年の福を使い切ってしまった気がしないでもないが(笑)今年は良い事ありそうな予感のする今日この頃であった。