アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ANIMAL WITH HUMAN INTELLIGENCE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「世界は自由で、私は好きな事をやる。ただそれだけだ」

                          By アリストテレスソクラテス・オナシス


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 CDの置き場にひじょ〜〜〜に困っている。ここ最近CDを纏め買いする事はめっきり減ったのだが、それでももったいなくて捨てれなくてドンドンたまってくる。最初はiPODがあるからデーターだけ落としてCDは捨ててもいいやと考えていたのだが、ところがMP3、AACWMAは言うまでも無く、限りなく原音に近いWAV形式でも音質の低下は免れないというから、益々持って捨てにくくなってしまう。とは言っても、通常の音楽アルバムならともかく、サクラ大戦ソングやGAソングに音質もへったくれも無いのだが(笑)


 そんな事言いつつも、また新しいCDを購入するワタクシ:

バナナ バナナ バナナ テラコッタ
バナナ テラコッタ テラコッタ パイ
バナナ バナナ バナナ テラコッタ
バナナ テラコッタ テラコッタ パイ


 上記のフレーズ、イントロでも効果音でもノイズでもない。言うまでもないが、大人の女性になる為の魔法の呪文でも無ければ、撲殺してしまった男の子を復活させる天使の復活の呪文でもない(爆)
これは歌詞です、それもサビの部分です。


 システム・オブ・ア・ダウン(以後SOAD)の新作である。「凄い」とは聞いていたのだが、予想以上に凄かった。レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(以後RATM)と同じサヨク系政治社会派バンドとして語られるSOADだが、政治主張は同じでも音楽的な方向性は180度違うのがSOADの醍醐味だとワタクシは思う。RATMが生真面目に"怒り"を歌詞に載せてリスナーに直接ぶつけてくるのに対し、SOADは上記のフレーズが象徴するようにユーモアを駆使して"怒り”リスナーの中に呼び起こさせる。

 2部作となっている上記の前作と合わせて聞けば効果覿面、「こんなメチャクチャな世の中に一体誰がしやがったんだ!!」という怒りがこみ上げてくる。まぁ、それこそがSOADの狙いなのだが(^_^;)洋楽ロックが好きなロンマニアの方々、前作と合わせて「買い」の一枚です。騙されたと思って聴いてみて下さい。

 

 んでもって、湧き上がった世の中に対する怒りを癒すのがこの一枚(笑)言うまでも無く"メロキュア"のネーミングに惹かれて買いました、ハイ(爆)

ベビーローテンション

ベビーローテンション

 これはメロキュアがらみでドサクサに紛れて買ってしまったアルバム(爆)メロキュアで故・岡崎律子氏の相方だった日向めぐみ関連のアルバム。感想は・・・・(・∀・)イイ!! この一言に尽きます。こうして今日もまた、増えたCDと増えないマンションのスペースとの間で板挟みになる今日この頃であった。