アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

1985

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「厳しさ7割、優しさ3割、これが本当の愛情なのだと思う」

                   By 星野仙一


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 本当に久しぶりにチームのHPを更新した。よくよく考えたら4ヶ月も更新していなかったのである。まぁ、更新といっても気休め程度なのだが(^_^;)流石に今の時期に"7/29HP更新"というのを見る人が見たらドン引きしてしまうので、例え気休め程度でも更新することにした。


 しかしながら、他所のチームさんのHPと比べると、ワタクシの空間構成のセンスの無さがこれでもかと言わんばかりに露見してしまう。文章には自身があるのだが、それ以外がサッパリである。凝ったHPを作るためのツールはあるのだが、それを全く活かし切れていないのである。自慢では無いが、ワタクシは小坊、中坊、高坊時代と続いて"芸術"は"可"以上の成績を取った事が無いのである(虐)今更センスを磨けといわれても困ったモンである(-_-;)


 まぁそれはさて置き、ハンドガン製作を開始してしまった。ベースはハイキャパ5.1。ホントは4.3にしたかったのだが、5.1の優れた性能は捨てがたい。そこでハイキャパ5.1をベースに社外品パーツを使用して4.3の利点を組み込んでしまおう、というものである。

ベースはハイキャパ5.1をベースに:
・ノバックサイト+フロントセレーション付きのHW樹脂スライド
オーバルハンマー
・ロングスライドストップ
・ショートトリガー
・ショートマガジンキャッチ
・アルミアウターバレル
・その他内部パーツ


 とまぁ、外見のカッコ良さ+ヘヴィスライドによるリコイルショック+ベース銃の実射性能+機能的実用度と1度で4回美味しいハンドガンを現在開発中である。流石にスライドの方の加工に手間取ってまだ未完成ではあるが。完成すればさぞ楽しいハンドガンに化ける事であろう・・・・と思われる。


 やっぱり、銃を弄るというのは(・∀・)イイ!!何か新しい種類の快感におぼれそうである。こうしているうちにも頭の中では、「次はデザートイーグルをベースに作ろう。フレームの塗装はこうして、グリップはアレを使って、アクセサリーにはソレとコレを使って・・・・」とまぁ、今日もまたド派手なカスタムハンドガンでファースト・インパクトを与え、更にそれを使って勝ちまくってセカンド・インパクトを与え、クールなセリフを決めてサード・インパクトを・・・などと要らん事を妄想を駆り立てている今日この頃であった。