アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

PROMETHEUS:THE DISCIPLINE OF FIRE AND DEMISE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「ハイになり過ぎてて覚えてないな」

By リンゴ・スタービートルズ) 〜 「ドラッグをやった事があるか?」と問われて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む(-_-)ココまでやられると、もう絶対わざとやってるとしか思えんのである(^_^;)いや、10月に発売される【フェアレディZ・ロードスター】の事である。何ちゅーか、この不景気真っ只中のエコ全盛期において、クーペのZ34に始まって【スカイライン・クロスオーバー】やら【新型フーガ】といった3.5L超&330馬力オーバーの新車種を日産は立て続けに出してきているワケである。確かに今は何処も出していないからこそ狙い目っちゅーか、ソコんトコ容易に右倣えしない44%フランス資本の会社だからっちゅーか、エコカーは【日産・リーフ】に任せちゃってるっちゅーか・・・

         そだ   |-''ヽー---、 ヾヾヾ
         れが   |{{{ }}}))))ヽ、}|| l||i
         が    |{{{||リリ彡ンリノノハ l|||
         い    |ミ、ヾ彡彡彡ノノノ} ||||
         い    /ヾヾヾヾヽ三彡ソ} |||
         !!    /ヾヾ}} }}ハヾヾ三彡;} || に
      \___/ハ{{ }}|l||}}}ト、ヽ}} 彡シil l| や
       {ミミリ  {{{::{{ {{{ {||||| }}ハヾ}リ 彡シ}i{   っ
      l|{ミミリ ノニミミョェ、,, |rェィ彡三ヽ1ミ}ll、ヽ
      l|,{ ミl  イエユミ、i:: iミィエフシ' lミi.} l|
      l|ト、ミl   ,,.-‐';: i !`゙゙ー-  i",イ l|
      |lトiiヽl       ; i !、    /t'/ l||
       rイ{ l     ヾく_ソ    / |ト、 l||
       (|:.:ヽ ゙、   ゙ー_‐--‐ァ'  / /:} }ヽ、
     ノ"l;:;:ヾヽ:ヽ.  、二二  /::://:::l;;;;;;;
     :::::;;;;;;:.:\\\       /::://:.:.:l;;;;;;;;;
     :::::;;;;;;;:.:.:.::.ヽ\ヽ、__,,ノ ノ/:.:.:.:l;;;;;;;;;;


・・・・ので許すとしよう(笑)走りを売りにしたメーカーがフツーの購買層に媚びるとどーなるかは、図らずともスバルが証明してしまったので、日産には是非とも天晴れなまでのKY路線で突っ走って欲しいモンである(爆)


 そうそう、ようやく待ちに待ったブツが到着したのである。あのワタクシ的名作【街〜運命の交差点〜】の、ある意味続編的作品なのであるから、期待するなというほうがムリである。ココまで書けば大体もう分かるであろうが、コレである:

428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

このシリーズの何が面白いかと言えば、何と言ってもザッピングシステムである。どーゆーシステムかを分かりやすくチャートに書いてみるとしよう:

主人公Aのストーリーを進めると、1時間後にトラックにはねられる

このままじゃ( ゚Д゚)マズー

実は主人公Bは、主人公Aをはねるトラック運転手の知り合い

ソコで同じ時間帯に同じ場所にいる主人公Bを操作する

主人公Bを操作して、30分後にトラック運転手とコンビニで30分駄弁るように仕向ける

結果、主人公Aをはねるトラックは通過しなくなるから、主人公Aは助かる

(゚д゚)ウマー

ところがコレが原因でトラック運転手は遅刻し、その責任を取られクビになる

逆恨みした運転手が翌日主人公Bを刺す

再び( ゚Д゚)マズー

ソコで運送会社のお偉いさんに顔が効く主人公Cが(以下略)

ってな感じで時間軸を前後に動かしながら、それぞれの主人公の話を進めていくワケである。何ちゅーか「フツーだったら非可逆的な"人間の運命"ってヤツを自由自在に操れる」ってのがこのゲームの醍醐味だと思うのである。あとついでにもう一作品:

CLANNAD FULL VOICE

CLANNAD FULL VOICE

結局買ってしまいました、ハイ(笑)結局この手の大作ゲームを集中的にやろうと思ったら、夏休みが控えている今しかないモンであるからして(^_^;)さて、マニアの間で「CLANNADは人生」とまで言わせしめたその実力、たっぷり見せてもらうとしよう(爆)何らかんら言って夏休みの予定は色々入りそうで、その最後にはホントに待ちに待った【ドライビングレッスン With SUNOCO】である、コレをキッカケにショートコース卒業→いざ筑波2000ってだけあって、気合は十分。夏休みまでの日々が長くて長くてしゃーない今日この頃であった。