アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DARKER DAYS AHEAD

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「友を得るに急なるなかれ。親友は自然に得る者なり」

By 国木田独歩


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 自業自得と言うか、気持ちは分かると言うか、明日は我が身と言うか(^_^;)ニュース見てみたら【R35で東名を時速178キロで飛ばしてタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!】なる記事を発見したのである。このシャッチョさんを弁護するつもりは毛頭無いのであるが、同じR35オーナーとして気持ちだけはメチャクチャ理解できてしまうから困る(笑)よーするに、である。確信犯的に飛ばせば無論178km/hどころか、切るモン切ってしまえば300km/hだって余裕なのである。問題は「確信犯でなくても思わず踏んでしまう」って点である(爆&実話)何故かといえば、こーゆー事である:

フツーのクルマ乗ってると、大体時速100km/h過ぎる辺りからシャシーが軋んでくるので、ソコから怖くて踏めなくなる。以前乗ってたGDBですら、150km/hを過ぎた辺りから軋んでくる。つまりシャシーが軋む→コレ以上は車体が制御できなくなるから危険であるというクルマ側からのサインを感じ取るからこそ、スピードを認識し抑制するのである。


 が、上記の映像にも見られたように、R35にはソレが無い。スピードを幾ら出してもタイヤが喰らいつく&ダウンフォースで車体が安定するため、スピードを出している実感に乏しいのである。かくいうワタクシ自身も東名下りの秦野→御殿場区間で気持ち良さの余りついついスピード出してしまい、ふと我に帰ってスピード表示見てビックラこいたことがあったりする(笑&実話)何ちゅーか、裁判官が「良いクルマだと安定して走るので、気づかないのか」とシャッチョさんに聞いたそうだが、シャッチョさんだけじゃなくワタクシだって「気付きませんでした」って言いそうな希ガスのである(爆)まぁ、明日は我が身&コレで東名の監視が強化された可能性が高いという事で、ワタクシも気を引き締めるとしよう。


 さて、以前買ったゲームであるが・・・あっちゅー間に本編終わらせてしまっていたりする(^_^;)時間をかけて少しづつ味わってプレイするつもりだったのであるが、悲しいかなアスペの性。どんな事でも一度夢中になったら止められず、日曜日をフルに使いきってクリアしちゃったりする(笑)

428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

いや〜〜(∀`*ゞ)一度始めた途端グイグイと話に引き込まれて、気が付いたらエンディングだったのである(笑)何ちゅーか、ホントに久しぶりにゲームにハマったのである。動画に力使いすぎたのかゲームのボリュームが若干少ない希ガスが、まぁもっとハマるとシャレになってなかったから良しとしよう(爆)今更気付いたのであるが、コレ実はTYPE−MOONとのコラボだったりする。今までアニメのDVDは買わない主義だったのであるが、今は無性に【CANAAN】観たくなってきたからアラ不思議(核爆)


 で、ゲーム終わっちゃったからどーしよう・・・と思っていたら、コレまたびっくりニュースが転がり込んできたりする。何と【グランツーリスモ5は12月4日】なのと【ファイナルファンタジーXIIIが12月17日】なのである。この気持ちを言葉で表すのは困難なので・・・

                                           ,/|ミ=、
                                          /  .|ミミミ|
                                         .|    |ミミミ|
                                       ,/|ミ|   |ミミミ|
                                     ,/  |ミ|   |ミミミ|
                                       |    |ミ|   |ミミミ|
                                       |    |ミ|   |ミミミ|
                                       |    |ミ|    |ミミミ|
                                       |    |ミ|    |ミミミ|
                                       |    |ミ|    |ミミミ|
                                    _,-'"|.   |ミ|   |ミミミ|
                  _,. -'' " ̄~゙三=-_、_    _,.-'"   |.   |ミ|   !ミミミ|
               ,,.-''" r _、      三三タ_,.-''"      |   |ミ|  ,.彡ヾミ|
             /    i {ぃ}}       _ニ/        -=三|  」ミヒ彡彡イミヾ
            /,.、     `--"      ニl     -=ニ三=-''レ彡ミミr'"   |ミミミ|
            l {ゞ}    i        .ニl==三三ニ=''"   ,>'"|ミ|    |ミミミ|
           .l `" i_,,...-''|           ニ`=-=i'"       |   |ミl,..-=彡ヾミ|
          _,.-!    !  i         -ニ三三/         L.. -ニヾ|ヾ彡'='''"
           l´,.- l    \/        -ニ三三/        ヾ-‐''"
       _.  ! ri l\       __--三三三='"
       j'‘´l `´ | !  ` ミ三三三三三=''"
      i',.. '´}  | |
       l,.. r´   '´
        }


・・・AAで表す事にした(笑)さて、年末年始はコレでグランドスラムである(爆)山下某のクリスマスソングがナンボのモンじゃ〜〜〜いщ(゚д゚щ)・・・・って、まだ3ヶ月以上も先やんけ(。_゜)☆\(ー_ー)で、よくよく考えたら"CLANNAD"まだ始めていなかったので、12月までの退屈な時間は"CLANNAD"と"グランツーリスモ4"で過ごすことになりそうな今日この頃であった。