アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ARE YOU DEAD YET?

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「普段から仲間を助けることができる者は、責任といういう言葉に怖じ気づくことはない」

By ボビー・バレンタイン(元千葉ロッテマリーンズ監督)


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*男にとって一年で一番長い日

 全銀河&全時空&全次元のヒマでモテないロンマニアの諸君っ!m9(´∀`)2011年度バレンタインデーの”戦果”はどうだったかなぁ〜( ̄ー ̄)まさかとは思うが「家族からなら・・・」だとか「義理チョコなら・・・」とかいう不甲斐ない返事を返すぐらいだったら、今すぐにでも虎の穴で伊達直人に性根を鍛え直してもらう事をオススメする(笑)・・・・・はい?( ・ω・)そーゆーテメェはどうなんだって?その事を話すためには、言葉は余りにも役不足なので・・・・

          _____________
        /|:: ┌──────┐ ::|
       /.  |:: |          | ::|
       |.... |:: |   ∫∫   | ::|
       |.... |:: |  <⌒>   | ::|
       |.... |:: └──────┘ ::|
       \_|    ┌────┐   .|    ∧_∧
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (   _)    ワタクシがモテないことで
                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
                 /             \  `
                | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
                  ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

          |           .( ( | |\
          | )           ) ) | | .|
          |________(__| .\|        ワタクシの代わりに誰か一人、恋人を持てる
         /―   ∧_∧  ――-\≒
       /      (     )       \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
       |______________|

     .  .∧_∧
       (  ・ω・)
       _| つ/(___
     / └-(____/
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                 ワタクシはそういうことに幸せを感じるのである
       <⌒/ヽ-、___
     /<_/____/ 





     ・・・・・

     ・・・・

     ・・・

     ・・

     ・

     ┏━━━━━━━━━━━┓
     ┃2011年 2月 February.  ┃
     ┠───────────┨
     ┃        1  2  3  4  5┃
     ┃  6  7  8  9 10 11 12┃
     ┃ .13 Z∧ レヘZ∧ レヘ√\ノZ/
     .レヘ√
               ____
             /      \
            /       ─\
          /          (○) \
          |            (__ノ)  
          \       ____/
              /      く
           /        ヽ
           |  _r'゚lニニニl]_ ____/l
     fニニニニllニニ|  \[ l===ニニl]}||||||||ll]}コl|====iニコ
     |l_,,=-'''~  | \... ヽ'''ニ「_,,,l⌒l。__。_]三i三三iF
           | 〈,,/ヽ___)|ll [`ー'





      )レ        _|\/\/\/\/\/|_
       _>L        \ そう!!これは      /
      `) く         < 天に代わって悪を討つ >
        ゝ しイ      / 正義のわざである!   \ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧
       _)  て      ̄|/\/\/\/\/\| ̄                >
       'っ h ´__    ___|__      < 決して私怨からではないのである!! >
         \咢)P!   ||       <                          >
          ,ゝ__r┘  ||l l l     ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
          」 )‐<\     /
          厂丁ト、l_         _|\/\/\/\/\/|_
            〉 | | |::ト、        \                /
          }  } ハ 〉{_7、      <  聖 戦 で あ る ! !>
            | |/:V |冂\      /                \
           V::|::〈|| |/ト、     ̄|/\/\/\/\/\| ̄
           }:::|::::}V \! | ,j\
           〉::|/::::ヽ   N {,_ ト、


・・・・・不肖・過眠症医師ロン。彼女いない暦36年3ヶ月と3日と、自己ベストを更に更新したのである(笑)さて、ワタクシはコレから虎の穴で伊達直人に性根鍛え直してもらいに行くので、どうかワタクシを探さないで欲しいのである(爆)


*読書の大寒

 まぁ、ソレでも一応義理チョコだけは貰ったので良しとしよう(^_^;)ワタクシの年齢も年齢なんで、中坊高坊みたいに初々しいソレはもう一生無いであろうから、この日に過剰反応するのも止すとしよう・・・・何ちゅーか、自分で言っておいてアレだが、夢もキボーもありゃしない話である(笑)さて、寂しさを紛らわすために本買ってきたので紹介するとしよう。

ワタクシはコレを定期購読している→時に本屋に並ぶ前にブツが届く事があるので、はまぞうで紹介できないときもあるのである。今回のネタはシャシーである。シャシーは剛性が高ければ高いほど、軽ければ軽いほど良いのであるが、同時に安くて作るのが簡単でなければいけない。マツダ・ロードスターの開発最高責任者である貴島氏曰く「軽くてパワフルなクルマを作るのは簡単。でも企業として、利益を出せなきゃ意味がない」だそうである。何ちゅーか、コレ読んだ後は無闇に「軽くしろ、安くしろ」とは言えなくなるのである(笑)

ニーチェは大坊の頃「ツァラトゥストラはかく語りき」と「善悪の彼岸」と「道徳の系譜」は読んだのであるが、今思い出してみるとその1/10も理解できていなかった希ガスのである(笑)何ちゅーか、未だにニーチェ哲学の要である超人思想や永劫回帰が何だかが良く分かっていないのである(^_^;)そーゆー時は迂回路を辿るのが一番である。他人の解釈や要約を読んでみて、その後自分で原文を改めて読み返して別の角度から検証してみる。地球からだと月の裏側は見えないが、人工衛星を用いれば一発で分かるのと一緒である。

ニーチェからいきなりコレで大変スマソ(笑)何ちゅーか、ワタクシがマンガを選ぶときの基準は「とにかく脳ミソを空っぽにして楽しめる事」なのである。だから話がゴチャゴチャ&人間関係がドロドロした成人向けマンガよりかは単純明快な勧善懲悪モノがいいし、深層に訴える複雑な絵柄よりかは単純に楽しめる萌え絵の方がいい(爆)息を抜くときはシンプルなマンガやゲームで、マジに考える時はニーチェとかその辺りの哲学書で。コレがワタクシのジャスティスである(核爆)


*倦怠期と王冠

 バンパー修理のために”トリックマスター”を預けて早10日、もうクラウン(S182型)には飽き飽きなのである(´・ω・`)ちょっとばかり用事があったんで高速使ってロングクルージングも検証してみたのであるが、その結果益々持ってクラウンの評価が下がってしまったというオチである(笑)つい最近【レクサスIS250C】買ったばかりの知り合い曰く「クラウン(&トヨタ車)はダメだけど、レクサスは良いよ」という事らしいのであるが、コレだけ徹底的にダメなトコを見せられると流石にきついモンがある(^_^;)でも持て成しで出てくるといわれるケーキは美味いらしいので、一度ディーラー行ってみるのもいいかも知れない(爆)


 海外の高級車界ではダントツの売り上げを誇るレクサスが日本で苦戦してるのは、今のワタクシのように「トヨタ車に毛が生えたクルマ」というイメージが付きまとってしまっているからではないかと思うのである。外国(特に発展途上国)じゃ「トヨタ=高性能車の代名詞」ってイメージが付きまとってる→自ずと「レクサス=すんごいトヨタ車」ってイメージになるのであるが、ココ日本じゃ「トヨタ=クルマ音痴向けの下駄クルマ」「レクサス=豪華な下駄」である(笑)ホントにトヨタ車が絶対的にダメなのか、あるいは飽食になり過ぎて相対的にダメに感じるだけなのか、日本に住んでるとソコが分からなくなる今日この頃であった。