アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ANTIOCHE - LIVRE I

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「今日のピンチは、明日の冗談」
By ハーバート・ジョージ・ウェルズ

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

*問題はシート
 前回「GRヤリスのマイナーチェンジ版、ひょっとしたらアリかも」ネタであるが、問題が1つだけあるのである。ソレは「シートどうしよう」って事である。純正シートは話にならなかったし、かと言って気軽に社外を入れるのもアレなのである。ちゅーのも最近は改造云々にディーラーが厳しくなってて、ちょっとでも弄ると車検やってくんないってトコがあるからである( ̄~ ̄)一応【GRパーツにフルバケがある】のであるが、ワタクシは自慢じゃないがケツがデカいのである(笑)ソコんトコ試座しない限り買えないし、何より高いのである。

youtu.be

 ソコんトコに関しては、ポルシェのGT系は流石である。クラブスポーツパッケージをオプションで選べば、その時点でサーキット走るのに必要なモン(フルバケ、ロールケージ、6点固定ハーネス、消火器)が全部付いてくるから、改めて色々弄る必要が無いのである。まぁ流石にトヨタにソコまで要求するのはムチャな話なんで、コレは実際発表されてから最寄りのGRガレージに聞きに行くっきゃないのである。いずれにせよあと3週間後とそんなに先の話でもないので、ソレまで妄想を巡らせながら楽しみに待つのみである。

*今年最後(多分)のネタ切れ
 ただまぁ現状で言えば、次期セカンドカー候補は上記マイナーチェンジ後のGRヤリスか、あるいはマイナーチェンジ後のNDの二択になりそうなのである。てゆーか、現状ソレしか選択肢が無いのである( ̄~ ̄)さて生憎ネタもココで尽きてしまったので(笑)

アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その191:松葉杖

「どうしたんだ。松葉杖なんかついて?」
「3ヶ月前に車にはねられたんだ」
「3ヶ月前にだって。まだ松葉杖がいるのかい?」
「医者はもういいって言うんだけど、弁護士はもうしばらく待てと言うんだ」

アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その192:未来の物語

スターウォーズ最新作にロシア系の俳優が出てない事を不満に思ったプーチンは、バイデンに抗議した。
「なぜロシア系の俳優を使わない? これは差別だ」
「問題ない。これは未来の物語だからだ」

アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その193:金曜日

「金曜日に結婚すると不幸になるというのは本当でしょうか?」
「もちろんです。どうして金曜日だけが例外になるのでしょうか」

アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その194:離婚

2人は離婚を望んでいる。
そしてどちらが子供の親権を得るかで争っていた。

裁判官がそれぞれの言い分を聞くため、まず女性に尋ねる。

「私は10ヶ月ものあいだ、お腹の中でこの子を連れ歩きました。そして苦しい出産をしたのです。この子は私の一部です。」

裁判官は納得して、今度は男性に同じ質問をした。

「お金を自動販売機に入れてジュースが出てきた。ジュースは私と自動販売機、どっちのものだと思います?」

・・・といった今日この頃であった。.