アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

最近のケータイ

 ケータイは便利なものである。当初ケータイが流行り出した頃は「ケータイなんてものは、何らかの形で他人と繋がっていないと安心出来ないヘタレが持つ物だ」と天の邪鬼なワタクシは他人が皆ケータイを買い求める中、一人だけ使わずに居たが、就職上の都合で持つようになると、これが結構便利なことに気付く。

 メモリー機能とかメール機能とかは手帳を開く手間や相手が電話できない状態でもメッセージを送れるし。何よりゲームができるのが素晴らしい。ていうか、そっちがメインとなっている。ワタクシのケータイは専ら”電話やメールのできるゲーム機”と化しているのが現状である。他の機能は、はっきり言って邪魔なだけである。

 某お笑いタレントではないが、ワタクシもケータイというものは”話してメールが出来ればそれでいい”と常々思っている。ワタクシ個人の望みとしては、機能をカスタマイズ出来るケータイがあればいいなと思っている。自分に必要な機能だけ乗せるように出来れば、相当ケータイ購入費が安くなる・・・・と思ったが、その分別の所にコストがかかるので結局は値段は変わらないだろう、と悟る今日この頃であった。