アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ABIGAIL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「景色いいですよ。要は気持ちの持ちようですよ」

By 伊東美咲 〜 「背が高いことにコンプレックスはなかったか?」と問われて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 「Fate/hollow ataraxia」にハマっている今日この頃です、ハイ(笑)前作「Fate/Stay Night」はかなり本気でハマりましたので、速攻買ってしまいました、ハイ(爆)インプレとしましては:


セイバー様萌え〜〜〜


と言った所です、くどいようですが


萌えの前後に、理由など無いのです


異常(本当に異常ではあるが^_^;)・・・・ぢゃなくて以上である。


 にしても、このゲーム(Fate/hollow ataraxia)なら問題なく作動する我が家のデスクトップパソコンだが、"MYSTⅣ"をインストールすると全くダメである。調べてみるとどうやらマザーボードのグラフィックエンジンが古くて、ハードがソフトに追い付けないといった状況になっていたのである。3.5年前に最新のスペックで購入したはずのデスクトップが、あっという間に時代遅れになってしまうとはパソコン市場の新陳代謝の早いこと早いこと。


 現代の最新スペックのやつと比較してみると、CPU、ハードディスク、メモリーなどありとあらゆる面でダブルスコアで劣っている。デジカメに関しても、2年前に買ったものがもう店頭には無く、ソフトや周辺機器に関しても新たな規格が出来ている始末である。このテの家電はホントに目を放した隙に進化するからおちおち目が離せないもんである。

 
んでもって、新しいPC買うゆとりはと言うと・・・・・無いのである(陰)レカロ2脚買ったのと、今度ビルシュタインのサスが出たらそれの購入資金のため、とてもじゃないがデスクトップに回すカネが無い。とりあえず次のOSが出るまで今のデスクトップの強化で間に合わせるとしよう。と、こんな事話していたら今度は無性に新しいノートパソコンが欲しくなる今日この頃であった。