アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SPIDER'S LULLABYE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「なんと、それでは叛逆ではないか!」「いえ、陛下、これは革命でございます」
By ルイ十六世&リャンクール公 〜 バスティーユ襲撃の報を受けて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 今日は【うつ病・統合失調症患者の心のケアを行う晴和病院 精神科・心療内科】通院のため東京へ。診察はいつも通り終わって、そのまま帰るのももったいなかったので、病院から僅か4キロの所にある東京4大ショップの一つ【AIRBORNE】へ立ち寄る。そこで掘り出し物を発見、G&P社製のG36用ストックなのだが、何とラージバッテリーが入るようになっているのである。詳しくは【新着カスタムパーツ】にあるが、悩みの種であったバッテリー問題がこれで一気に解決した。


 以前はラージバッテリーを使うためにバッテリースリングを使用していたのだが、使ってみるとバッテリーがH字ハーネスに引っかかる事と、スリング自体が短く取り回しが効かない上利き手をスイッチ出来ないという難点があったが、ストックにバッテリーが入るのならそれももはや不要。長くて使いやすいEagle社の3点スリングと交換した。ただここで問題点が発生。G36は元々バッテリーが後ろに来る様な構造になっていないため高度な加工が必要との事であった。面倒臭かった事と、SIG552が壊れたまま放置してあった事も合わせて、2丁同時に【AIRBORNE】に預ける事となった。


 店頭にハイキャパ4.3が置いてあったので、サンプルを早速構えさせて頂いた。バランスは相変わらず見事であり、トリガープルも絶妙で、サイトもノバック式になってて狙いやすい。ただ残念な点としては、リアサイトに凹型か2点のホワイティングが欲しかった事と、サイト自身が新規作成のため5.1に流用できない事である。それさえあれば、5.1と4.3両方買って、それぞれのいいところ組み合わせて理想のハイキャパが作れたのだが。


 あと、M14を狙っているロンマニアの方々に朗報。2ndロットが17日、つまり明後日入荷します。ただし、1stロットよりも出荷が少ないとの事。口コミで聞いた話だと、マルイはトンプソンで一度コケた事もあり、比較的マニア向けの銃の大量生産には及び腰との事であった。だからこうして小出しにして、売れ残りを可能な限り少なくする戦略を取っているとの事である。いずれにせよ、狙っているのなら早めに行動するのが吉であるとワタクシは思う。


 んでもって、まだ時間が余っていたn’ブレーキの効きに疑問があったため、帰り際【Super☆AUTOBACS TOKYO BAY東雲】に立ち寄る。ブレーキフルードはあまり変わっていなかったのだが、どーも効きが悪い。そこで安全を来たすため(ドサクサに紛れて、とも言う)ブレーキラインをステンレス製に交換してしまった。ブレーキフルードはDOT3→DOT4に換えたが、沸点が変わるだけでブレーキの効きは変わらないが、ステンレス製ブレーキラインの効果はテキメン。今までは、ペダルを踏む→タイムラグ→減速、みたいな感じがあったが、ラインを換えた途端タイムラグが殆ど無くなり踏んだ分効く様になっていた。こうしてまた、二度と無い今を刹那的な自己満足に身を委ねて彷徨う今日この頃であった。