アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE GRAVEYARD

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「何を切り捨てるべきかを知ること。それを知恵という。何かを手放す必要がある時に、それを手放せるだけの明晰さと強さを持つこと。それを勇気という。知恵と勇気をもって毎日を生きていこう。そして生活をシンプルにしていこう」

                            By ウィルヘルム・ミュラー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 元気が無いのである。仕事も遊びも億劫なのである。現に家に帰ってから、PCのモニターと睨めっこしている間に、気が付いたらもう寝る時間である。そんでもって何か不完全燃焼感を持ったまま早めに寝て、明日起きて仕事に行って、億劫な状態で仕事続けて、ウチに帰ってPCのモニターと睨めっこして・・・・


 いかんいかん、これじゃぁ限が無いまま時間だけ流れてしまう。時間をカネに変える事は誰にでも出来るが、カネを時間に変える事は誰にも出来ない。なんか行動を取らないと・・・って思っていても億劫で何も考えつかない、重症であるorz。親戚は「思い切って休んだらどうだ?」とは言うが、そーなると"トリックマスター"に装備された2脚のレカロシートの代金は誰が払うんだ、ということになってしまうのである(爆)


 ワタクシはストレート・エッジなので、ドラッグもタバコも酒もギャンブルも風俗もやらない。別に望んでストレート・エッジになったわけでは無いが、生まれ育った環境の中で、気が付いたらストレート・エッジになっていた、といった感じである。で、ストレスはどう解消するかといったら、、専ら食い物と買い物になってしまう。元々太りやすい体質な上、カードで買い物しているので消費感が薄くなりがち。「気が付いたら色んな意味でヤバい事になっていた」なんて事にならなきゃいいのだが(-_-;)


 嬉しい事といえば、ビルシュタインのGDB−E、F型用クラブマンパック・サスペンションキットがもうそろそろ発表になることぐらいだが、当のビルシュタインのHPにはまだ正式な発表が無い、こう考えるのも億劫になっていく今日この頃であった。