アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

LOVE IT TO DEATH

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「欲望を持つことが少なければ少ないほど幸福になるだろう、という言葉は昔から言われているが、しかし非常に間違った真理である」

By ゲオルグ・クリストフ・リヒテンベルグ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 初っ端から何だが、生まれてきてスンマセンm(_ _)m貴方の息子/兄/甥/従兄弟/叔父/友人/知人/弟子/強敵(と書いて"とも"と読む/笑)は貴方が想像している以上にエキセントリックでクレイジーです、ハイ(縮)ビル足買ったのがつい最近の事なのに、【ガナドール・レーシングチタンマフラー】買ってしまいました、ハイ。


 悲しきかな男系DNA。ウチの一族(父親側)の特徴で、どんな事でも一度魂に火がついてしまうと意識的、無意識的に関らずどうにも止まらない。ワタクシの場合はそれが「サバゲー」であったり「クルマ」だったりする。これが「仕事」なら最高に素晴らしいのかも知れないが、ひじょ〜〜〜に残念な事に仕事の事で魂に火がつかないのである(滅)とはいえ、買ってしまったものはもう仕方が無い、問題はこれをどう活かしていくかである。と、カーネギーの教えに従って開き直ったりする(爆)


 何はともあれタダでさえ気持ち良いエキゾースト音が、マフラー交換により更に気持ちよくなっている。砲弾型マフラーに良くある低回転のパワーダウンも全くと言って良いほど無く、それでもって3000rpm以降から非常にスカッとした伸びを示してくれる。カスタムラボで聞いたとおりにマフラーを交換するだけで走りのキレが増している。このマフラーは間違いなく"当たり"の一品である。クルマのマフラーをお探しのロンマニアの皆様、ガナドールは良いですぞぉ(^-^)


 実は取り付けたのは昨日であって、街乗りでのテストは既にやっていたため、本日は高速巡航時のテストと日用雑貨の買い足しのために東名に乗って東京まで行ってきたりする。はい( ・◇・)?「日用雑貨なら茅ヶ崎で十分だろうが」ですか?それは勿論走りたかったからです、ハイ(爆)交通情報見たら東名空いていたんで、走らなきゃ損だと思ったわけです、ハイ(核爆)


 勿論、日用雑貨だけ買って買えるのではこのワタクシの名が廃る(原爆)ドサクサに紛れてこんなん買っちゃいました:

 見たまんまのサクラ大戦ソングである。何時もの事だけど、良くこれだけ新譜出るな〜〜〜(^_^;)と思って調べてみた所、サクラ大戦ソングは全部で200曲以上あると知って更にビックリ。これだけ出す、って事はそれだけ売れている、って言う事なのであろう。これを好き好んで集めるコアなファンなど・・・・ここ(ブログ)の管理者がそれだな、ウン(水爆)


 更にもう一枚:

Wing of Destiny

Wing of Destiny

 こちらはGAソング、「GAⅡ」は最初やる予定も買う予定も無かったのだが、ゲーマーズで流れていた歌を聞いて気に入ってしまいました、ハイ。世界広しといえども、GAソングを大音量でガンガンかけるインプ乗りなどワタクシぐらいであろう(崩)


 ドストエフスキーでは無いが、ワタクシは人間良識と節度を持って生きるのが理想的なのは分かっちゃいるし、良心ってやつも持ち合わせている(つもり)なのだが、そうは問屋が卸してくれないのが人間の業というやつである。常軌を逸脱した理性、屈折した自意識と自尊心、抑制すればするほどビッグバンのように爆発する激情。一般ピーポーには理解不可能だが、こういった事が人を動かす動機にもなりえるのである・・・・・と、自分の無節操ぶりをドストエフスキーで誤魔化す今日この頃であった。