アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DRAGONTOWN

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「一時間の浪費をなんとも思わない人は、人生の価値をまだ発見していない」

By チャールズ・ロバート・ダーウィン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 予想通りというか何というか、例の改正銃刀法が無事(?)通過したそうである。法が施行されるのが半年後、猶予期間が半年。つまり来年になったら0.98ジュールのエアガンを持っている奴は全員お縄という事である。そうなると今後は何処のゲームでも、この規制−αのレギュレーションを組んでくることになるワケである。


 今までは初速95〜100m/sの間を狙って120%スプリング組んでメカボをカスタムしていたのだが、今後はメカボはノーマルで、バリ取りや精密バレル組み込みだけで終わりそうである。それだけでも初速は軽く90m/sは出るであろうから、これはこれで良いのであろう。これで今までメカボのカスタムにかけていた費用が節約できるモンである。


 話は変わって、MP7A1用の多弾数マガジンが出るとの事である。190連だそうであるが、それだけ撃てればもう十分である。あの軽量でコンパクトなボディとあの命中精度、それに加え190発の弾数があればアタッカー用ウェポンとしてはこれ以上のモノは無い。後は外部ソース化すればバッテリーの問題も無事解決だが、こちらはそれ用のキットやグッズがあちらこちらから出ている。


 前回、バッテリースリングを使った外部ソース化を考えたが、やっぱり取り回しが悪い。そこでアイディア第2弾を考えたのだが、いかんぜん本体が故障中である(T_T)どうも修理用のパーツが出る気配もないし、強化ギアセットといった気の利いたモノが出る気配も無い。ひじょ〜〜〜に勿体無いのは承知の上だが、やっぱりもう一丁買うしかないのであろう(-_-;)


 話は変わって、今後マルイからはミリタリー用M1911A1(通称素ガバ)が出るそうである。"師匠"はこの素ガバを甚く気に入っており、アメリカに武者修行に出ていた時はトコトン撃ち込んだとの事であり、ワタクシ以上に今回の話を喜んでおられるであろう。あとはグロック17も出るとの話であるが、こちらは正直欲しいと思っている。グロック26ADは確かに良い銃ではあるが、あのグリップがいただけない。17になれば問題のグリップも改善されるであろう。


 てゆーか、何で今までグロック17が出なかったのかが不思議でたまらない。ガワはエアコキのそれがあって、中身は26ADのそれがあるのだから、組み合わせれば完成である。それを今まで出さなかったという事は、何か隠し玉があるのかな〜と期待してみる。あとデザートイーグルの10インチは興味がある事はあるのだが、現行の6インチでさえ大き過ぎてバックアップ用として使えなかったのだから、10インチは尚更であろう。買っても良いが、専らインドア専用になりそうである。


 あと5月のイベントで89式小銃についての公開があると聞いたのでそれも気になるところである。多分マルイの事だから、M14に匹敵するようなムチャクチャ当たる電ガンに仕上げてくるんだろうな〜〜(^_^;)ワタクシは89式小銃事態はカコワルイ(・A・)というのが正直な感想であるが、これが使える兵器だとしたら話は別である。ワタクシはゲーマーなので、銃を選ぶ基準が「最も有効に相手をヒットできる銃」であるからである。とまぁ、今年もサバゲーを楽しむためのツールには事欠かないであろう事を予感する今日この頃であった。