アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MØRKE GRAVERS KAMMER

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「天の道を行う者は、天下挙って誹っても屈しない。その名を天下挙って褒めても驕らない」
By 西郷隆盛

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*あの日から3ヶ月
 時が流れるのは実に早いモンであり、ロシアによるウクライナ侵攻からもう3ヶ月が経ってしまったのである。でもって3ヶ月経った現時点でのワタクシの結論は「命懸けで抵抗して正解だった」って事である。ちゅーのも、もしロシアの目論見通りに3日間でキーウが陥落してウクライナの主権が奪われてしまったら、その時点でウクライナ云々はロシアの国内事情になってしまうからである。そうなると当然ロシア側による「西側諸国による内政干渉だッ!ソコに大義など無いッ!核による報復ッ!」っていう大義名分が成立してしまうからである。そうすると、もう西側諸国は手も足も出なくなってしまうのである。

youtu.be

 そう、西側諸国が介入できたのも、ウクライナに未だ主権があるからである。つまり未だロシアの国内問題じゃないからこそ「侵略されてる国があるッ!軍は送れないが助けなければッ!」っていう大義名分が成立できたのである。一部のアホが「命を守るために降伏して、ガンジーみたいに非暴力不服従で戦い続ければいい」って言うが、ンなモン民族浄化+ロシアからの大量植民のコンボでお終いである。ロシア人も同じ人間?世界が黙っちゃいない?歴史を知らんヤツの戯言である。そんな事できるんだったら北方領土問題なんぞとうの昔に解決してるし、チベット問題もウイグル問題も起こってないのである。

*CO2が上手くなる
 数年前ニッポンにて「集団的自衛権ガー」で揉めてた事があったが、ソレに対しワタクシは「今回のウクライナこそが集団的自衛権の意義だ」と答える次第である。集団的自衛権があるからこそ小国でも大国に対し抵抗できるし、勝てなくても主権だけは奪われないし、ケツ持ちに核保有国が居れば攻められる可能性も減らせるのである。さて話は変わって、と:

youtu.be
ブレーキと言えばABSもそうだけど、最近のクルマの電子制御って切らない方が良いのである。昔のクルマはパワーが然程無かった&電子制御もショボかった→切って自分で制御した方が良かったけど、今はクルマのパワーもガンガン上がって、電子制御も格段に賢くなってるのである。だから電子制御を残した方が安全だし、何より速いのである。ポルシェの電子制御は「何時介入したのかが分からない」ってレベルの出来らしいので、今から楽しみである(^-^)

PEACE COMBAT 2022年 07 月号 [雑誌]

PEACE COMBAT 2022年 07 月号 [雑誌]

  • トランスワールドジャパン
Amazon
youtu.be
CO2が今後ガスガンの主流となるか否かであるが、ワタクシは「東京マルイが採用したら一気に主流になる」と答える次第である。ソレより何より、やっぱトレポンフェスが気になってしまうのである。何せココ最近、システマのシャッチョが「今後システマは∞ポンの中身しか売らない」って言ってきたから、トレポン今後どーなるんだって話である(´ヘ`;)今号にはその事は全然書いてなかったんで、何れにせよ続報待ちである。

*元祖国連vs本家国連
 話は戻って、ワタクシは昔から国連(United Nation)をUnited Nothingと呼んでいたのであるが、今回のウクライナの件で正真正銘のNothingである事を示してしまったのである┐(´д`)┌バイデンがニッポン来た時に【ニッポンの常任理事国入りを支持する】って言ったのも、世耕ちゃんが【国連安保理マジNothing】って言ったのも、つまりそういう事だと思うのである。コレはあくまでワタクシの勘にしか過ぎんのであるが、アメリカは他のNATO諸国やG7諸国と共に新国連作る気なんじゃないかと思うのである。従来の全地球の連合じゃなく、加盟国が民主主義自由主義国家オンリーの、G7が常任理事国を務める国家リーグである。

youtu.be

 でもって中国とロシアはテメェ等に追随するアジアとかアフリカとか南米とかの専制国家を引き込んで、専制主義国家オンリーの新国連を別に作れば良いのである。国連を2つに分けて、世界の問題は各々が所属する方の国連で片づけてしまえば、拒否権だので揉める事無く物事がスムーズに解決するってモンである。無論完全に分断されるとアレなので、定期的に連絡会を行って互いの国連の擦り合わせを行うのである。にしても20年代になってから思い知らされる事は「人類に自由はまだ早過ぎた」って事である、自由を使いこなせない人間は独裁を求める、その事は今後も変わらないと思う今日この頃であった。