アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

PHANTOM

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「場所違いの善行は悪行だと私は思う」
By クイントゥス・エンニウス

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*自己肯定感、はじめました
 人はどんな時に最も自己肯定感を得れるのか。善い事をした時?人助けをした時?ガッポリ儲けた時?ワタクシの答えは「自分が真にやりたい事をやって、具体的な成果を上げた時」である。そういう時こそ人は「自分のやってきた事は間違いじゃなかったんだッ!」って主観的客観的に認識し、自分自身に大きな自信を抱くのである。ソレが善い事であれば、人の為になってるのならば、ガッツリ儲かるならばモアベターである。そして当然の事ながら、ソレは人其々違うのである。ある人は科学の研究であり、ある人はスポーツでの勝利であり、そして「人気AV女優/男優になる」も当然含まれるのである。

youtu.be

 だから最近話題の【AV新法が云々】に関しても、ワタクシの見解としては「そっち方面に進みたい人が、ちゃんとした法の加護を受けられる様になるなら良いんじゃね」ってトコである。ソレが合法且つ他者主権非侵害である限り、どんな事をしようが自己責任でソイツの自由であり、気に入らなきゃ目を背ければ良いだけの話。コレは以前から何度も言ってるワタクシのジャスティスであるが、AV出演云々にも当然適応されるのである。道徳や正義なんてシロモノは出身や家族や民族や宗教や教育で変わるモンなんだから、自分が良いと思っても他人はそうじゃないのである。

集団主義者の上から目線
 まぁこの件に関しては【賛否両論ある】が、ワタクシの見解は「反対意見は余計なお世話」である。確かにAV作る上で強要だとか被害者だとかは居るし、今後も出るだろうけど、ソレは強要したヤツや加害者を個別に追求すれば良いだけの話である。被害者が出るからAV禁止しろってのは、言い換えるなら「アクセル踏み間違えが起こるからAT禁止しろ」って言ってるのと同様である。あともう一つ「発達障害やアスペの人は悪意の察知が苦手だから、そういう人達との契約は禁止しろ」って声もあるが、ソレこそ正に「弱者保護を名目にド直球の差別かますんじゃねぇよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」である。

youtu.be

 貧困や機能不全家庭や各種障害が云々っに行政や医療などの助けが必要って点は、ワタクシも否定しない次第である。が、ソレとコレとは話は別である。ちゅーのもAVだとか芸能界だとか格闘技だとかスポーツだとかいうモンは、寧ろそういう不遇な人達にスターになるチャンスを与えてくれるモンだからである。そういう環境で生まれ育つと、フツーの世界では成功し難くなってしまうのであり、そういう環境で成功を得ようと思ったらAV出演も有力な選択肢の一つなのである。繰り返し言うが、ソレが合法且つ他者主権非侵害である限り、AVであろうとも自由意志は尊重されるべしなのである。

youtu.be

 まぁ案の定、運動の先頭に立ってるヤツ等は共産党シンパのサヨクばかりであり、当たり前の様に集団主義者ばかりである。集団主義者だから個人の権利や自由よりも集団の秩序や安定が重視され、AV被害者含む”女性”全体の地位向上のためならば”和を乱す賎業”であるAVで得られる成功や地位を奪うのは致し方無いって事なのである┐(´-`)┌まぁコレがフェミ票を欲しがってる共産党(及びその他バカ共闘のアホ野党)の仕掛けた政治マターである以上、議論は出来ないモンと思った方が賢明である。議論できないヤツはスルーして、火の粉がかかってきたら払う。コレも我がジャスティスである。

*満たされない心の行方
 確かに共産党辺りに病院やら弁護士やらナマポやらの手配をして貰えば貧しくてもソレなりに食っていけるし、野垂れ死ぬ事も無くなるであろう。が、自己肯定感で心が満たされるかと言えば、答えはノーである。ワタクシも発達障害界隈でそういう当事者を何人も見てるから、イヤと言うほどソレが分かるのである。死にはしないけど生きてもなくて、自分の存在意義を考えても答えが出ずに考えが堂々巡りして、その辛さを向精神薬や酒などで紛らわせたり、理解者に八つ当たりする事で一時的に解消させたりする。自己肯定感を得られないから、ずっとこういう状態が続くのである。

 だからワタクシはリスクが多少あろうとも、自己肯定感を得るための自由が最大限保証されている社会を望むのである。ワタクシが発達障害当事者でありながらも新自由主義的な社会を望むのはソレが理由である。確かに一部の人達しか満たされないし格差も大きいが、皆仲良く満たされない社会よりも断然マシだからである。多分AV新法に反対してる連中ってのは:

AVをより強く規制する

AV目指してた人等の道が閉ざされ、福祉やナマポの世話にならざるを得なくなる

満たされなくてフラストレーションが溜まる

社会や政治や成功者を憎む事でフラストレーションの解消を図るようになる

フェミ運動や政治デモに参加するようになり、バカ共闘のアホ野党に票を投じるようになる

(゚д゚)ウマー

という効果を狙ってるんじゃないかとワタクシは睨んでるのである。現に共産党だけでなく【立憲もノリノリ】なんだから、つまりそういう事なのであろう┐(´∀`)┌歴史上、社会主義共産主義が豊かな国を作った実績は無く、あるのは庶民が皆仲良くビンボー&一部の特権階級だけが豊かな社会のみ、夏の参院選選挙前にコレだけは記憶に留めたい今日この頃であった。