アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

一条の光

 そんなワタクシだが、思い切って胸の内をぶつければ結構何とかなるものだと知ったのはつい最近のことである。自分や社会に対する深い失望感と絶望感を抱いてからhttp://www.souseikai.jp/index.htmでの西本医師との出会いに始まって、うつ病・統合失調症患者の心のケアを行う晴和病院 精神科・心療内科の本多先生、そして内外問わずサポートしてくれた人達。人間はやっぱり1人では生きてゆけない、30になった今になってやっと気付いたことである。もし、西本先生と出会うことが無ければ、ワタクシは今頃バリバリにヒッキー道まっしぐらだっただろう(笑)。

 勿論、今でも人付き合いは苦手で、人と話すのは怖い。しかし、話せば意外と何とかなると分かれば、これを機に少しづつ自分の殻から出られればと思う。今日もまた暗い話になってしまった。明日は楽しい話題を提供できたらいいと思う。それではまた。