アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

Holiday in Cambodia

 う〜〜む、最近また発作が出て困る。帰宅→パソコンに向かう→ネットサーフィンしている間に眠気→横になる→気が付いたら翌朝AM6.30→朝シャン→朝メシ→そのまままた仕事場へ。これが二日連続、おかげで日記の更新も滞ってしまった。相変わらず読影はムズい、ちょっと上手くなって天狗になっていると、思わぬ落とし穴にはまる。しかも上の先生たちは「何でこんなモン見えるの?」って言うぐらい写真を読める。

 やっぱり、レントゲンしかなかった時代から読影でメシ食ってる人は違う。ワタクシはいわばウィンドウズXPからパソコンを始めた人と同じである。ある程度の操作は出来るが、その根本であるプログラムが理解できていない。だから性能を最大限に引き出せないし、一度予定外のことが起きてしまうと完全にお手上げである。

 そこんとこ、ウィンドウズDOSからパソコンやっている人は違う。ハード、ソフト両面において自由自在にパソコンを扱える。読影も同じことである。CTやMRIやSPECTをその創成期から知っている人はその原理についても熟知しているし、リアルタイムでそれらの世代の変化を知っているから、現在読める最大限の範囲を知っている。一方ワタクシ達若手医師はCTやMRIが当たり前のようにある時代に育っているから、既に数世代をえて進化を遂げているその性能にまだ付いて行けない。そこが上の先生とワタクシ達との大きな差であろう、その差はまだまだ大きい。

 何はともあれ、明日は非常〜〜〜〜〜に楽しみにしていた今年の撃ち初めであるhttp://www1.bbweb-arena.com/nida0527/myweb11_005.htm寒波などナンボのもんじゃ〜〜〜〜い、といったカンジです(笑)。新装備もそろったことだし、実戦が楽しみである。「ジェネシス」を発動します(分かる人には分かる、分からん人ゴメンナサイ/爆)