アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

I'M ALRIGHT JACK & THE BEANSTALK

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「全然文明化されていない環境と、まったき孤独が、死の間際にいたり、私の内部で、最後の熱情のひらめきを復活させるのです。そしてその熱情こそ、私の想像力を、今一度燃やし、私の才能を、最後の出口へと導いてくれるものなのです」

By ウジェーヌ・ポール・ゴーギャン 〜  友人シャルル・モリスに宛てた手紙にて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ケータイ買ってしまった、【Vodafone 903T】である。どーせ今買っても1年もすればまた進化してしまうのだから、進化するまでの時間を可能な限り稼ぐ為、思い切って最新のモデルにしてしまった・・・・・と、言うのは建前で、実は3Gアプリを楽しみたかっただけだったりする(笑)んでもってインプレ:


良い点:
・電波の送信法そのものが換わっているだけあって、通信が早い。。
・国際電話が掛けられる上、外国でも使える。
・まだ使っていないが、GPSにより、カーナビならぬ足ナビが出来る。
・その他、電子文庫、電子辞書、電子コミックなどが使える。


悪い点:
・今までのシリーズと互換性が無い→データー殆ど入れなおし。
・今までのアプリが一部使えない。
・卓上充電器がオプションな上、充電器も新規になっている。
・相変わらず要らない機能が多い。


 ワタクシは基本的にケータイには通話機能とメール送受信機能、それにゲーム機としての機能しか求めていないので、本当ならば要らない機能はパスしたいのだが、付いて来るから困った物である。あと電池は少なくとも2年以上は持って欲しいものである。ケータイを買い換えるキッカケの殆どが「バッテリーの消耗」なのであるが、ところがどっこい、ケータイのバッテリーという物は何処も扱っていない。ワタクシ自身これはケータイ屋の陰謀なのでは、と思っていたりする。わざと換えバッテリーを売らないで、本体の販売を促進するという(爆)


 何はともあれ、買ってしまったものは仕方が無い。ワタクシもケータイも過去は振り返らず未来へ進むのみである(意味不明)しかし買ってから考えたのだが、ケータイの足ナビ機能など何に使うのであろうか。知らない所だったらクルマでカーナビに案内してもらって、その前を通り過ぎてから近くに停めて行った方が早いし、それ以前に知らない所へ足で行く機会など滅多に無い事を今更思い出す今日この頃であった。