アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ROOTS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「行動することです。そうすれば神も行動されます」

By ジャンヌ・ダルク


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 "フライヤー計画"を本日から始める事とした、まずは本日のターゲットとして大和市の某サイクルショップを目指す事にした。距離は約15km、たいした距離じゃない・・・・と思ったのは出発して最初の30分までだった。地図を見ながら走っても、1kmが遠い事遠い事。本当は1件目を見たらそのまま北上して相模原市の別のショップを物色しようと思ったのだが、あっという間に頓挫した(笑)


 走っているうちに、コピーした地図を紛失してしまうが、ノープロブレムである。何故ならワタクシのケータイ【VODAFONE 903T】にはGPSナビ機能がある。早速開いてみるも・・・・


読み込みが遅すぎる・・・orz


ここはグッと我慢して、地図を丹念に見てみる。が・・・・


東西南北が解らない・・・・orz


挫けずにワタクシは腕時計を使った東西南北の探し方を思い出す。確か・・・


短針を太陽の方向へ向け、長針と短針の弱角の間が示す方向が南


これで万事解決。早速腕時計を出してみると・・・・


デジタル時計だった・・・・・orz


 そうこうしながらも、コンビニで地図を見るなりして目当ての店に到着。が、肝心のブツが無い。後々聞いてわかったのだが、ネットで乗っているアレは"取り寄せられる"という意味であって、店頭に置いてあるという意味では無いという事である。んでもって、湘南周辺にはそういったものまで置いてあるディープなサイクルショップはまず無いとの事であった。実物を見ながら品定めをしようとしたこの計画だが、あっという間に頓挫してしまった。


 結局、目当ての品はネット通販で購入してしまった。何て事は無い、最初からこうしてしまえば良かっただけの事である。結局、往復合わせて25kmのロングサイクリングで両膝はガタガタ、ついでに立ち寄ったディーラーで修理の状況を聞いて、やはり年越しは避けられないと聞いて精神がガタガタ。「骨折り損の草臥れ儲け」を地で行った今日この頃であった。